武蔵野音楽大学 入試!

こんばんわ!モンです

 

今日、明日と近所の「武蔵野音楽大学」で大学入試が行われております。

懐かしい響きですねぇ 大学入試!何年前だもう?

 

当時、モンも何を血迷ったか「美大受験します!」なんつって担任教師をあたふたさせたものです!もちろん美術の専門教育なんか勉強してなかったので(剣道部だし、地元に美術系予備校なんかないし)毎日勝手に美術室に押し掛けて 鉛筆と竹刀の二刀流で 美術の先生にデッサン指導をしてもらたものです。

 

先生に「M美術大学、T美術大学、N大芸術学部あたり受験しようかと思うのですが」と

相談すると「受験料の無駄だからヤメなさい」とやんわりダメだしされました!

 

さすがに、そんなモンを可哀想に思ったのか「ここなら、もしかしたら」とお許しを頂いたのが当時八王子(つか高尾山)にキャンパスのあった「T造形大学」受験前日に先生に挨拶に行くと「まぁー万が一無理だとは思うが、全力を尽くしなさい!」と全然受験生のテンションの上がらない激励のお言葉を頂いたのも良い思い出です!

 

まあ結果は、浅はかな高校生より人生経験の長い教師の方が一枚上手だった様で

「人生に万が一は、無い」と言う事を学ばせて頂きました!「T造形大学」ありがとう!

 

「武蔵野音楽大学」受験生の皆様「サクラサク」様、全力を尽くして下さい!!!

 

つか、受験生にモンのこの手の話は御法度でしょ!