谷修さん「千川通り」「桜台駅途中下車」

こんばんわ!モンです 本日は、先日お店にきて頂いた 練馬在住のミュージシャン

「谷修(タニシュウ)」さんを ご紹介!

 

「タニシュウ」さん ちょっと前に、「ポエム&ギャラリーカフェ中庭の空」さんのオーナー「のんちゃん」と、ひょっこり ご来店いただきました

 

練馬在住のSSW「谷修タニシュウ」さん キャッチフレーズはズバリ!

「練馬を歌うシンガーソングライター」

 

今回はサンプルCDを頂いてしまいました!あざっす!!!

その中には「谷修タニシュウ」さん の代表曲「桜台駅途中下車」「千川通り」の

2曲入り!タイトルを見ても、お分かりの様に流石は「練馬を歌うSSW」

 

せつないメロディーがグッとくる「桜台駅途中下車」

 

ちょっと人生を振り返ってみたときの気持ちを電車の途中下車にかさねあわせた曲。電車のレールの様に人生は後ろにも前にもずーっとつながってるからね、今まで知り合った人たちへの感謝の気持ちが、いっぱいつづられて、いっぱいつまってます。

 

これ、練馬の学校の卒業ソングなんかに、どーすか?ねぇ?

練馬区教育委員会(?)のみなさん?どーすか!

もう一曲、こちらは一転ワルツ調のメロディーもコミカルな「千川通り」

 

桜が満開のこれからの季節に千川通りを歩いた事がある人はもちろん、歩いた事の無い方でも情景が浮んでくる様な曲。モンなんかは毎日通勤で千川通りを利用しているので、特に歌詞の中の「目白通りで信号待ち・・・」あたりが好き、たしかに

あのカーブの先の桜もいいんだよねぇ。歌を聴いてると途中から???タニシュウちょっとこの歌詞オカシくないか???って、ところがミソで最後にオチが用意されています。「谷修タニシュウ」さんにその事を聞いた所、実話だそうです。かなりのオッチョコチョイとみた(笑)

 

こっちは練馬発の「桜ソング」つーことで、どーすか?志村区長?どう?

 

 

「谷修タニシュウ」さん 千川通りプロジェクト って事で江古田から中村橋まで

どんどん増殖中です?!

 

みなさまも地元 「練馬を歌うSSW」「谷修タニシュウ」さん を応援よろしく!!

 

HPは こちら から試聴もできます!!! 是非!!!