やっぱり JAF

こんばんわ・・・モンです・・・

 

昨日からテンション低いっす・・・

それは、何故かといいますと

 

先日、車検から帰ってきた我が愛車ですが

昨日、朝出勤中に「ナーんかタイヤから異音がするなー?」

江古田の駐車場は下砂利なので、またタイヤの溝に砂利でも詰まったか?

と思い江古田に到着してタイヤを見てみると・・・

タイヤに釘の様な?金属片の様な?モノが突き刺さってるでは、あーりませんか!

 

とりあえず、空気が抜けてる感じはしないので、念のため処理方法をネットで調べると・・・「釘ならすぐに空気は抜けない」とか「サイド面でなければ大丈夫」とか「いずれにしても一度タイヤ屋さんに見てもらう事をオススメします」などなど

モンが思っていた程、一大事ではなさそうなので一安心して「明日あたりタイヤ屋さんで見てもらうか・・・」ぐらいの気持ちでいたんですよ・・・これが悲劇の始まりとは・・・

 

帰りに車乗る前にもう一度確認してみると、タイヤの空気が抜けてる感じはしないので、そのまま岐路につきました、近所のスーパーで買い物をすませて車にもどってみると・・・「ん?ん?うん?」なんか車斜めってねぇか???

 

完全にエアー抜けてました・・・パンクです・・・ガーーーん!!!

スーパーは自宅の近所なのでとりあえず自宅まで車で戻りました(これもよくなかった・・・)

 

自宅に戻って速攻「JAF」に電話すると「25分で到着です!」頼りになる声

きっかり24分と45秒で到着した(byパルプ・フィクション Mr・ウルフ)

「JAF」の担当者さんに事情を説明すると

 

「あーまずいですねぇサイドに筋が入ってるのでタイヤ交換になるかもですねぇ」

 

あらためて・・・がーーーン!!!

車検のときタイヤローテーションしてもらったばかりなのに・・・

まだ、溝も大丈夫なのに・・・それより何より、また余計な出費が・・・

 

「とりあえずスペアタイヤに交換しておきます!」

 

「JAF」担当者さんのテキパキとした作業で15分くらいで終了!

 

「異物が刺さっているのを発見した時に、お電話頂ければ・・・」

「パンク修理でも大丈夫かもしれませんので一度タイヤショップで見てもらって下さい」

「ちょっと車がおかしいな?と思ったらお気軽に、お電話下さい!」との事でした

 

「JAF」担当者さん、寒い中「ありがとうございました!!!」

やっぱり頼りになるのは「JAF」ですね!

 

タイヤどーしよー車検だけでも、えらい出費だったのに・・・

 

これでは、我が家の家計が「パンク」ですっ!!!

Oi、Oi、Oi、!!!そりゃ「Punk」だろ!

失礼しやしたー

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    emi (木曜日, 22 3月 2012 17:15)

    パンクお見舞い申し上げます。

    車検の直後のパンクは痛いですよね~。
    パンクすると、タイヤ以上に、家計のパンクが懸念されるって
    わかるような気がいたします。
    私は今までに、車を凹ませて、車以上に自分自身が凹んだ経験なら豊富にあります。

    早く忘れましょう!

  • #2

    オイルライフです (木曜日, 22 3月 2012 20:43)

    emiさま

    あたたかいコメントありがとうございます。
    しかし・・・トホホです
    ちょうど、音大の卒業式と重なって
    (こちらは、皆様おめでとうございます!)
    まだタイヤ交換にも行けていません
    スペアタイヤで、おそる、おそる走ってます
    事故らない様、注意です。

    コメントありがとうございました!

  • #3

    verda (土曜日, 24 3月 2012 12:35)

    半年以上スペアタイアで走った事ありますよ。
    新品入れたときにそのタイヤだけ摩耗してないので
    バランス悪くなりますがレースでもしないかぎりあまり問題ないと感じました。

  • #4

    オイルライフです (日曜日, 25 3月 2012 21:00)

    おー!!!verda「Oさん」
    バランスだよねー!タイヤの・・・
    モン走り屋じゃん、峠攻めるの好きだし、ブレーキパッドの焼ける匂い
    たまんねーよなぁ(もちろんウソ)

    なぜか、検索ランキングで正月の「verdaさん」ブログ
    すごいヒットなんだよねー
    「Oさん」とこのブログでもウチの宣伝よろしくっす!