武蔵野音大卒業式

こんばんわ!モンです

 

昨日、明日と近所の「武蔵野音楽大学」では卒業式が行われております。

 

なぜ?昨日と明日2回かと言いますと

昨日は平成23年度卒業式で、明日は昨年「東日本大震災」の影響で中止になった

平成22年度卒業生の為の卒業の会が、開かれるそうです。

 

昨年、音大職員のお客様が「今年は、あんなに皆が、がんばっていたのに卒業式が無くなって本当に、かわいそうだ」って言ってましたからね

 

昨日は生憎の冷たい雨で、華やかに着飾った卒業生達も、ちらちらしか見れませんでしたが、明日は天気も回復するようなので懐かしい音大生さん達が「オイルライフ」にも来てくれればいいなぁーと思っております。

 

暮れーなずむ街のぉーひかーりと影のだか

              さでぃーゆく、あだだへー

                          贈る言葉ぁー

「わたしはぁーはだが、つばってます」

やっぱりこれでしょ!

 

モンは、金八っあん ど真ん中世代だからねぇ

いろいろ、金八っあん名言があるのですが

 

「卒業する音大生の皆さんに私は、この言葉を贈ります」(武田鉄矢の声で)

 

『もし君たちが、その旅の途中で道に迷ったら

どうか、「オイルライフ」(私)を振り返って下さい。

 

「オイルライフ」(私)はねぇ、この江古田(荒川)の街かど(ほとり)

武蔵野音大(桜中学)のこの教室にずうーっといます。

 

そして、次の目標が見つかったら、また「オイルライフ」(私)に背を向けて

どうぞ、その目標目指して、懸命に歩いて下さい。

 

君達の社会人(青春)の旅がやすらかんことを

そして、君達がすばらしい社会人(青春)の旅を続けることを

「オイルライフ」(私)は、ずーっと心から、祈っています。』

 

いいこと言うねぇー金八っあんは!

卒業生でもないのにジーンときて目頭熱くなってきちゃったよ!

 

みなさま!ご卒業おめでとうございます!!!