「きのこ帝国」はヤバい! な 仕入れ

こんばんわ!モンです

昨日は小雨の中 G・Wの仕入れ に行って来ました!

 

仕入れた商品写真アップは明日かな?

お楽しみに!

 

写真は開業間近「東京スカイツリー」を「厩橋」から望む、遠くに「スタルク」の

オブジェが見えます。

 

今日は、ひさびさにグっときた ジャパーニーズ・ロックバンド

「きのこ帝国」を・・・

「きのこ帝国」 先日朝「インターFM」からコマーシャルが、流れていて

ひさびさ日本のバンドにヤラれました!

 

最近やけに多いですよね日本名のバンド、もう「The----–––s」みたいなのって

流行らないのか?日本名を付けるのが流行りなのか?

 

で、「きのこ帝国」バンド名聞いたときは、なんじゃそりゃ?さっき言った最近

流行りの、奇をてらった日本名バンドか?と正直思いましたが

 

ギターがガーーーンと唸ってドラムがジャーーーンと響いてベースがブーーーンと地を這った瞬間 ん??? イイんじゃない?? でもまてよ?

 

これも最近よくあるのですが、ヴォーカルが入ると途端にザンネン・・・ってバンドも多い、このヴォーカルをクビにしていっその事インストバンド組めばいいのに

と思う事もしばしば・・・

 

長いイントロの後、ヴォーカルの声が重く、暗く、

そしてフワッと広がった瞬間!!!

確信しました「きのこ帝国」イケルぜ!ヤバいよ!!グっとくるよ!!!

 

しかも、そのヴォーカルが女性だったというところも意表をつかれました!!!

 

サウンドは「シューゲイザー・ミーツ・叙情派フォーク」って感じですか?

 

4人の個性がぶつかり逢って一つになって唯一無二の「きのこ帝国」

を建国しています。

 

「きのこ帝国ヤベぇっすよNO1だね!」小人くんも言ってます。

奥の店「ニュークリアス」の「きのこグッズ」(絶賛販売中!!!)達も

応援してるよ!!!

 

「最近グっとくるバンド少ねーなー」とお嘆きの貴兄に「きのこ帝国」

オススメです!

 

「きのこ帝国」情報少ないですが こちら こちら からライヴ映像もアップされてます。

 

 

追記 アルバム買いましたー  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とくさん(モンドセレクション金賞受賞) (日曜日, 29 4月 2012 02:07)

    「きのこ帝国」動画見ました。

    バンド名から、「すわ!ハロプロ?メロン記念日?」と思っら……ひたすらに暗い!

    しかも、歌っている人が、若くて可愛らしい女性っていうのが、おもしろい!

    まるで“デザイナーズマンション風呂なし物件”みたいだ……。


    昨日の深夜、Eテレで『みんなの科学 たのしい実験室 バケツ鉱石ラジオ(1975年放送)』っていうのを見ました。

    まさに、当時小学5年生だったぼくが、現在進行形で見ていた番組です。

    アラフィフになった現在、まさかこんな番組とデジタルリマスター版で、ウチのプラズマテレビで再会するとは夢にも思わなかった。

    番組の内容は、レトロフューチャーそのもので、正直、怖かった。

    それを見終わってから、NHK-FMをつけたら、『とことんFMだから聴きたいモノラル盤』っていうのをやっていた…。

    たしか、今週からFMはスカイツリーからの送信になって、音質がすごく良くなったと聞いていたのに、まさかのモノラル盤特集…。

    秘密裏に、NHKは、日本にタイムパラドックスを起こそうとしてるんじゃないのか??

    GW忙しいと思いますが、カラダに気をつけて、頑張ってね!

    すわ!(では!)



  • #2

    モンです (日曜日, 29 4月 2012 20:37)

    おー とくさん
    モンドセレクション受賞したんだねぇ!おめでとう!!!
    オレも「園遊会」の招待状届いたんだけど着ていく服に、困ったよ!
    とくさん も受賞式の衣装は、くれぐれも注意な!
    せめて、「ユニクロ」あたりにしろよぉ「つるや」(だっけ?)禁止な!

    ハロプロ、メロンは、ねぇだろぉ(笑)せめて「KNT48」かぁ、も無し!

    冗談はさておき、マジ「きのこ帝国」クルからマジで!!!

    つーことで、これからも「カリフォルニア州弘前」にNOWなトレンディー情報
    ガンガン発信するから、ちぇっくいっとあうと よろしく!

    因にNHK-FM本日「今日は一日 戦後歌謡 三昧」放送中ですヨ
    まさにタイムパラドックス・・・