江古田で母の日ギフト な エプロン フォグ・リネンワーク

こんばんわ!モンです。

 

皆様!G・W おつかれでした!

ちょうど今、6時30分なんですけど「サザエさん」の、明るい声聞くと憂鬱になったのは、雑貨メーカー時代の モン だけでは無いでしょう・・・

 

因に本日の「サザエさん」

「波平の息子です」「お砂場で潮干狩り」「男の日曜大工」の3本

 

仕事中の モン は内容知る由もありませんが「潮干狩り」「日曜大工」あたりが

G・Wネタっぽい?ですねぇ

連休中どこにも行けなかった「磯野家」「フグ田家」の面々が・・・みたいな?

 

日にちの並びは良かったのに天気は、今ひとつでしたねぇ

後半は暖かかったですけど、今日も突然の 雨!雷!!雹!!!

ビックリ!でした!!!

ご来店頂いていた ご家族連れの お客様、無事に帰れましたでしょうか?

心配です。

 

それでは、「江古田で母の日ギフト」コーナー

 

 

「オイルライフ」あかしさん お願いします!

 

 

 

 

こんばんは。あかしです。

さて今日の母の日ギフトオススメは。。。

 

『エプロン』!!!

 

母の日のギフトアイテムとして「定番」「鉄板」「定着」ですよね。

 

オイルライフではオープン当初からずっと扱ってるリネンメーカー『fog』

そこで作ってるリネンエプロンがオススメです。

シーズン毎に新作生地も出てくるので、それも毎回楽しみなところです。

 

このタイプは定番タイプよりちょっと短めの丈なので背の低いお母様にも着けられます。清潔感ある白とネイビーのストライプが爽やか。

 

 

シンプルでナチュラルな雰囲気が好きなお母様にはこんなエプロンは?

 

少し丈が長めのタイプ。首のひもの調節もできます。

すらり背の高いお母様にも似合いそうなロング丈。

 

オシャレした装いのときにも、さっと品よく決まります。

 

 

元気でカジュアルな雰囲気のお母様には

カフェタイプのショート丈のエプロンなんてどうですか?

このままお買物にも行けそうなテイストです。

 

 

お客様のおもてなし用にカッコ良く着けられるギャルソンタイプもあります。

お料理好きなお母様に、来客用にもう一枚揃えるならこんな形も素敵です。

 

 

fog以外にもエプロンあります♪

かわいいイラストがプリントされたちょっとレトロな雰囲気の生地。

遊び心があるお母様に。。。

 

 

わたくし、お店でもずっとfogのエプロンを着けています。

 

もう何枚目だろうか、、、オープン当初からずっとリネンのエプロンです。

結構もうくったくたになってしまってますね。つぎはぎもあり。。。

麻は最後には小さく切って雑巾にもしてます。

これがまた水の吸収もよくなっていていいんですよ!

 

 

不思議とリネンのエプロン着けてるとお客様から褒められるんですよね。

素敵に見えるってことでしょうか?

くたくた感が素敵に見えるって、麻ならではのイイ面です★

何百回も洗濯機に回されて麻はガーゼのように柔らかい風合いになるのも楽しいところでもあり。

乾きが早いので、エプロンには『麻』いいですよ!

 

 

 

同じ形の新品。

まだぱりっと張りがあって、ピッと背筋を伸ばしたくなる様な感じ。

しゃきっとしてます!

 

そろそろ新しいエプロンに変えなくちゃ。。。