江古田で母の日ギフト と モーリス・センダック

こんばんわ!モンです

 

絵本作家の「モーリス・センダック」氏が米コネティカット州で亡くなりました

代表作「かいじゅうたちのいるところ」をはじめ数々の絵本を残しました

 

モンは「センダック」の絵がすきでしたねぇ「センダック」は何せ絵だね

 

映画版「かいじゅうたち」も物語の世界観を、あまりCGに頼らず「着ぐるみ」で

上手く再現してましたね、特にタイトルバックの主人公「マックス」のあばれている映像と「カレン・O」の音楽がお気に入りです。

 

先日の「ビースティー・ボーイズ」の「アダム”MCA”ヤウク」といい、好きだった

人が亡くなる事が増えた気がするのは「歳」のせいなのだろうか?

                                     R.I.P.  Maurice Sendak 1928-2012

 

 

 

それでは「江古田で母の日ギフト」です

こんばんは。

ここ最近毎日登場している あかし です。

 

やっぱり『母の日』とくれば オイルライフ 結構力いれてる

『フレグランス』ものです!!

 

手前の店内の1/3はフレグランスものだものね。

これでもまだまだ欲しいフレグランスものあるんです。置く場所を四苦八苦しながら見つけてちょこちょこ新作やら新アイテム置いてるんですよ。私は香りのもの大好きです!

 

ちょっと余談ですが、お店の香りってよく「いい香り♪」と言われます。

実はひとつだけの香りってことはないのです。

よく何の香りなのか質問されますが、一つだけが香っていてもお店の様な香りは再現できません。

フラワーアレンジやディスプレイと一緒ですが、主役と脇役を香りの世界でも作った方がいい香りになり、効果的に継続的にお部屋を香らせることができます。

 

常に香る「サシェ」(香りの袋)や「ポプリ」だけでなく、

「アロマポット」や「ルームスプレー」「お香」「キャンドル」「石けん」などいろいろ香らせる方法を混ぜた方がいいです。

『一つのアイテムで一つだけの香り』も最初はいいですがだんだん鼻が慣れてきてわからなくなって自分が楽しめないってことありませんか?

実は意外と香ってるのに自分が気が付かないことってありますから。

お部屋の香らせ方、是非そんな風にやってみてくださいね。

 

ちょっと余談が長くなってしまいました!

 

で、母の日でしたね、

オススメの香りは、、

圧倒的な人気を誇る『ローズ』です。

オイルライフでも断トツの人気。

お母様には「女性らしさ」「優雅さ」「高貴な」のローズ尽くしギフトなんてどうでしょう?

ローズの香りにたっぷり癒されてとの願いを込めて。。。

バスソルト、ソープ、キャンドル、ハンドクリーム、サシェ、コサージュ、、、、

カゴにローズのハンカチを敷いて、、、

どうです?まだまだ足りないかしら??

この他にもお店にはいろいろな『ローズ』あります。

お母様らしいローズを是非お店で探してみて。。。。