江古田で母の日ギフト は 食器とお料理

こんにちは。あかしです。

 

今日も突然の雷と雨。

ぶわーっと強い風が吹いてきて、竜巻のことを思ってしまい、とても怖かったです。。。

広い平地で起きると言われてたので、ここら辺では大丈夫だと思ってますが、雷も急に落ちてきたら怖いなぁ、とびくついたんですけど、練馬の雷雲は無事に通り過ぎたようで、ほっとしましたよ。。。

 

さぁて気を取り直して、、本日の母の日ギフトおすすめは…

 

 

 

いつも美味しいお料理を振る舞ってくれるお母様に、母の日には自分の得意料理でおもてなし♪

 

ちょっと時間のかかる煮込み料理や普段なかなか作れないものに挑戦するのもいいですよね!

 

新しい器に料理を盛りつけて、お母様におもてなしを、、、

 

こちらの器はカレーやパスタ、シチュー、ラタトゥイユ、煮込みハンバーグなど洋食との相性がとても良い食器。

温かみのある優しい陶器と木のスプーン。

ほっとする組み合わせです。

 

 

 

そして、先日ハンドメイドの可愛らしい雑貨を作っている『tamto to thole』さんから「ブログ一周年記念」でこれまた可愛らしいミニミニミニミニバッグ作ってくれましたーー★

お店に今置いてあるミニトートとお揃いの生地です。

すっごく小さなプチバッグ。右ヨコのちいさーいタグに赤い糸で『1』と刺繍してくれている凝りよう!す、すごい。。。。裏には『T』と刺繍が。

しかも今マイブームの亀のボタンを付けてくれました♪

嬉しーーーい♪

 

何入れにしようか、丁度お店にあるお守りがぴったり入りそうです。

 

ありがとございましたー★★★

一緒にこのお花も頂いてしまいました!

タムちゃんに、って重ね重ねありがとうございました。。。

 

このお花のラッピングがめちゃくちゃかわいくて、感心しちゃいます。

すごくいいアイデアですよね★

ここの商品はいつもセンスあるパッケージや見せ方にホレボレしてます。

乙女心くすぐりまくりです。

この日には新作を沢山見せてくれたので、今月中にはお店に並ぶ予定です。

とても可愛いハギレセットがありました。

ギフトにすごくオススメしたくなるほどなんですけど、

これはまた入荷したら皆様にお知らせしますね。

 

お花は取り出して、このパッケージは何か他の物を入れてお店に飾っておきます。

 

レジ横にしばらく置いていたら、お客様みなさん興味深々でしたよ!

これは売ってないんですか?なんて聞かれました!

 

素敵なラッピングに、私もお店用に色々アイデア膨らんできました♪