江古田で母の日ギフト 明日は「母の日」きたぐちフェスタ

こんばんは。あかしです。

明日は『母の日』ですね!

オイルライフのオススメギフトも本日でラストです。

 

今日は、父の日と合わせてのギフトも割と多いのでそのご提案♪

 

 

 

夫婦で揃えるアイテムとして定番の『お茶碗』のご紹介です。

 

 

人気の「白山陶器」の一本つる草シリーズのお茶碗とてんてんシリーズのお茶碗。

青の方が少し大きめにできてます。

コロンとしたフォルムが温かみがあり、ちょっとダイエットを気にされる方にもぴったりなサイズ。少しだけのご飯をふんわりよそってもいいし、たっぷりよそっても結構入るのですが、少しでも何だか沢山盛られた様な気がしそうな厚めの磁器。

 

 

素朴なテイストが好きな方には、民芸調なこんな陶器がステキです。

白いご飯はもちろん、炊き込みご飯や混ぜご飯、五穀米などの色の付いたご飯が似合うお茶碗。

 

あえて違う柄でも雰囲気が同じなのでペアで使われてもいい感じに合います。

 

いかにも夫婦茶碗はちょっと恥ずかしい、、、なんていう方にもぴったりです。

白山陶器の看板商品のひとつ、「平茶碗」もギフトにとってもオススメ。

 

見た感じが大きくて、ご飯も一杯入りそうで、、、なんて躊躇されてる方もいらっしゃいますが、たっぷりも入るし、少しよそう感じでも、この素敵な柄がいい「間」となり美味しそうにご飯をよそえますので、ご安心を。。

我が家でも使用頻度がとても多いです。

ご飯をよそう以外に、取皿としたり、ちょっとしたおかずを盛ったり、マルチに色々使えますので、ご飯茶碗として差し上げるというよりも使う方のアイデア次第で食器は無限にその用途は広がりますので、面白い形の食器を差し上げるという感覚でギフトにしてみてくださいね。

 

どうぞ、固定概念を外してチャレンジしてみると楽しい器の世界が見えてきますよ。

と、この間常連のお客様とこんな話で意見が一致して話し込んでしまいました。

 

食器に限らず、雑貨は色々な使い方ができます。

これでなきゃダメってことないです。意外と違う目的のために作られたものでもご自分の求めていた形だったなんてこともありますし、自分らしい個性的な暮らしもできます。

また、そのお手伝いが出来ればとも思っておりますので、

何かお探しものありましたら何なりとご相談くださいませ。

一緒にアイデアをひねりだしますよ♪

 

 

 

 

母の日のギフトにちょっと付けるカーネーションシールも大好評♪

ラッピングがぐっと華やかになります。

 

 

 

母の日のカードも添えて。。。

 

特に遠方にいらっしゃるお母様にはお手紙を差し上げる方が多いですね。

気持ちが手書きの文として残るお手紙はいつまでも心にも残るので一番嬉しい贈り物だったりします。

 

 

こんばんわ!モンです

 

明日は「オイルライフ」向かい「音大通り広場緑地」にて北口商店会の感謝祭

第38回「きたぐちフェスタ」も開催!!!

 

例年ですと10月か11月開催なのですが今年は明日

5月13日(日)12:00から15:00まで

 

毎年「すごく美味しい!」と大好評 やきそば、フランクフルト、つきたてのお餅

フライドポテト、チョコバナナ、綿あめ、などなど屋台も出ます!

 

モンも「やきそば」担当の予定、自分で作っておいて手前味噌ですが

そんじょそこらの出店の焼きそばと違って「やきそばマジ美味い」から是非、お昼ゴハンがてら、食べにきて下さい。

 

その後は「オイルライフ」で「母の日ギフト」の お買物!!!

なーんてね!ご来店お待ち致しております!!!

 

因に明日は「きたぐちフェスタ」に合わせて、いつもの日曜日より1時間早く

12:00オープンです!!!