「母の日」当日 で きたぐちフェスタ

こんばんわ!モンです。

 

今日は「母の日」当日と「オイルライフ」には、と言いますか モンには、もう一つイベントが!!!「きたぐちフェスタ」焼きそば係!!!

焼きそば焼いたり、ラッピングしたり、お店と鉄板を行ったり来たり・・・

店内が一時、焼きそばの油の匂いが充満したのはいうまでもありません。

(あっ!ラッピングの前には、ちゃんと手を洗ってますから、ご安心を・・・)

 

「きたぐちフェスタ」も普段目にしない様な大盛況の、お客様!!!

普段から、このぐらい人がいればいいのですが・・・なかなか・・・ねぇ

 

「オイルライフ」も「母の日ギフト」の お客様で沢山の ご来店頂きまして

ありがとうございます!!!

 

近所の常連さま 小学生女子が来たり、別々に来ていた高校女子がひさびさの再会

で即席同窓会になったり、就職で中京圏に転勤になった懐かしい元気な顔に会えたり、

楽しい一日でした!!!

 

みなさんありがとうございました!

また、遊びにきてねー。

 

明日5月14日(月)15日(火)は、申し訳ございません

お休みいたします!

 

16日(水)の ご来店お待ち致しております!!!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クエンティン・タランティーノ (火曜日, 15 5月 2012 01:57)


    家に持って帰って食べると、
    なぜか、あまり美味しくないのが、
    出店の焼きそばだね。

    お祭りの、高揚感こそが、
    いちばんの調味料なのかもしれないね?

    ミスター・モンの焼きそばへのこだわりも
    聞かせてほしいな…。

    今度の新作のネタに、使わせてもらうよ!

    (映画監督)

    日本語訳:とくさん

  • #2

    モン MOM (金曜日, 18 5月 2012 14:12)



    Dear Mr.Quentin Tarantino

    Mr.Quentin(ファーストネームで呼ばせて頂く、ご無礼お許し下さい)
    私が敬愛するあなたから、こうしてコメントを頂けるなんて
    まるで夢でも見ている、いや、あなたの映画風にいうならば
    「まるでヤクでもやってファッキンぶっとんでるようだぜ!!!」です。

    あなたの映画「パルプ・フィクション」は私のフェバリット・ムービーの一本です。

    さて、私の「焼きそば」へのこだわりという、ご質問ですが正に、その答えは
    あなたの映画「パルプ・フィクション」のこのシーンの中に隠されているのです。

    ジュールス
    「いやあ全く、ジミー。こいつはなかなかたいしたグルメもんだなぁ。俺もヴィンセントもインスタントのフリーズ・ドライ製法のテイスターズ・チョイスで満足していたろう。そうだよな?それなのにこんななかなかのグルメもんを俺たちに振る舞ってくれるなんてよ。この味は何だい?」

    ジミー
    「やめろよ、ジュリー」

    ジュールス
    「何?」

    ジミー
    「俺のコーヒーがどんなに美味しいかなんて言ってもらう必要はない。いいな?俺がそれを買ってくるんだから、どんなに美味しいかは知ってるさ。ボニーが買い物に出かけると、あいつはひどいやつを買ってくる。俺は美味しい、高いやつを買うんだ。それはコーヒーを飲む時にじっくり味わいたいからだ。しかし今俺が何を考えてるか分るか。俺んちの台所にあるコーヒーじゃなくて、ガレージの中の死んだ黒ん坊だよ。」

    くしくもこのシーンは、「ジミー」役で、あなたが出演していましたね。
    私は料理の買い物をする時必ずこのシーンをおどけて近所のスーパーの中で
    演じてみせるのです。

    Mr.Quentin 今あなたは新作映画「ジャンゴ 繋がれざる者」を撮影中とか
    どんな「焼きそヴァイオレンス」ムービーになるのか今から楽しみです。

    日本語で書いてしまいましたが、日本通のあなたの事ですから、このくらいの
    日本語はお分かりになるでしょうが、もし不明な部分がありましたら、あなたとそして私の友人でもあります「とくさん」にお訪ね下さい。

    彼がファッキン!ガッディーム!!!な訳をしてくれる事をお約束します。

    新作楽しみにしております。そして機会がございましたら私の「焼きそば」を
    食べにきて下さい。ファッキンお待ち致しております。

    Mr.Quentinへ尊敬を込めて モン