仙台市立中田中学校 が!!!

こんばんわ!モンです。

 

いやービックリですわ!!!

昼休憩しながら新聞(私は新聞は最初から最後まで読む主義ですからね)を読んでいたら、何?ウソ???こんな記事が・・・(朝日新聞より)

「震災契機に「開眼」中学生が税金学ぶ」上野、仙台から修学旅行中

仙台市立中田中学校(太白区)の3年生5人が15日・・・

 

中田中学校?ハァーなーんか聞いた事あるなぁーって!モンの学び舎、愛する我が

母校じゃん!!!

 

いやーあんまりビックリしすぎで「ンガ!ホホ!(サザエさん風に)」

昼ご飯ノドにつまらせちゃったよ(大袈裟)

 

朝日新聞の東京版のページとはいえ、まさか自分の出身中学ネタに出会うとは!

これ如何に!!!

 

修学旅行の職業体験で「タックス☆スペースUENO」で「租税教室」ですよ!

 

あれから数10年、後輩達は頑張ってるなぁー

記事に出てる「S君」なんて「税金がないと、がれきの木材なども残ったままになってしまう。税金がとても大切だと改めて知った」だもの・・・

中田中も出世したもんだ!

 

中田中学校の皆さん!ちゃんと勉強して立派な大人になって、モンの分も

たくさん税金納めて下さい。

 

ちゃんと勉強しないと将来「雑貨屋」になっちゃうぜ!!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あぽやん (月曜日, 11 3月 2013 10:53)

    昔に例え荒れていても、今は全く関係ないし、子供たちが頑張っているのは事実。

    え?荒れてたの?なんてかえって知らなかった人にまで周知するような文言は控えてほしいです。

  • #2

    モンです (月曜日, 11 3月 2013 13:34)


    あぽやん様

    大変不快な思いを皆様にさせてしまい
    申し訳ございませんでした。

    後輩たちの記事を見つけ、つい嬉しくなり軽率な事柄をかいてしまいました。

    反省しております、申し訳ございません。