金環日食あの感動を今一度!

こんばんわ!モンです

 

キンカン塗ってぇー又塗って、ナンたらカンチャラ、キンカンコン!

世紀の天体ショー「金環日食」皆様も、勿論!ご堪能された事でしょう!

 

私も早朝5:30分に起きて(5:30分に寝る事はあっても起きる事は、そうそうありません!)シャワーを浴びて、コーヒーを飲みながら我が家のベランダで一部始終、観測させて頂きました。

6:07分 東の空は、こんな感じの曇り空・・・「金環、無理か・・・」と

諦めかけた瞬間!雲の隙間から奇跡が!

6:47分 日食グラス越しに右上がちょっと欠けた、お天道様が(写真じゃ分らないなぁ)

7:17分 日食グラス越しの、お天道様もかなり欠けてきました

7:37分 食の最大後 あたりはかなり暗くなっていました。しかも気温が下がっています。1時間前にくらべて寒いくらいです。

7:38分 雲の隙間からまさに神秘が!ちょっと薄くかかった雲が良いです

 

BGMは「ピンク・フロイド」アルバム「狂気」から「狂気日食 ECLIPSE」で

キマリだな。

7:42分 後で気が付いたのですが、もしや雲の周りの光が三ヶ月に見えるのは

木漏れ日の原理で、お天道様が雲に反射しているからでしょうか?

7:42分 上の写真の別ショットをちょいと画像処理してみました

三ヶ月の形に見えませんか?

 

いやー最高の天体ショーでした!天気も良かった

改めて太陽の偉大さ自然の神秘気づかされました。

ありがとう!お天道様!お月様!

 

そして、本日は「オイルライフ」には、もう一つのイベント雑誌取材が!

 

それは、また次回!