「散歩の達人」編集部さま 取材!!!

こんばんは。あかしです。

今日は一日中雨でしたね。。。

昨日とは打って変わってお店ものんびりやってます。。

 

というのも、昨日はあの「散歩の達人」さんの取材があったんです!

 

 

みなさんご存知ですよね!

首都圏のいろいろな街を紹介するあの人気の雑誌「散歩の達人」!

来月は練馬から江古田ちょっと足を伸ばして椎名町辺りまでのエリアの特集らしいんです♪

そこでオイルライフも取り上げて頂けるとの事で、、、

『是非お願いします♪』と取材を受けたんです。

江古田が特集になるだけでも嬉しいのに、そこに紹介して頂けるなんてラッキーです。

私密かにずっと思ってたんですよね、紹介してくれないかなぁーな•ん•て。。。好きな雑誌に載せてもらえるってお店やってて幸せなことの一つなんです。

 

自分でもいうのもなんなんですが、うちっていわゆる『フツーの雑貨屋』だとおもうんですよね。都内にある高級なオシャレなお店でもないし、作家さんものだけでもないし、、、もちろん、商品一つ一つは、厳選してこだわったモノを集めてるんですけど、、、なんてちょっと悲観的に見えてしまいますが、雑誌ってやっぱりそういうビジュアル的な部分含めてこだわりがある方が記事にして面白いと思うですよね。

 

それには私のお店はごっちゃりしすぎるし、わざわざ遠方からご来店して頂くほど珍しいお店でもないので、(悲観的じゃないんですよ!)本当に近所のお客様やご来店頂いてる皆様に向けて全力で雑貨を集めて面白いなあって思ってもらえるようにしているだけなので、、、、でも、「散歩の達人」に載りたい!と思ったのは、ご近所さんや江古田に来ている方が特に買ってくれる雑誌と思ったからです。

やっぱり自分と関わりのある町の情報って気になりますもんね。

こんなオイルライフをどう感じ取って記事にして頂けるのか、、、、

まだ知らなかった人が行ってみよってなるといいなぁ。。。。

 

 

雑誌って自分でも知らなかった情報が手に入るし、改めて「そうなんだー」って気付いたり!ぱらぱらいつでもめくれるし読み返しも気軽だし、ネットにはない情報源。

雑誌の魅力はここでは長くなりそうなくらいあります。時々大昔の雑誌を見るとついつい読みふけってしまいます。。。(特に掃除のときなんか。。。)

 

 

 

 

編集部の方から色々と取材受けてる模様です。

改めて自分の考えを答えるというモノは熱が入りますね。

 

後から「ああ言えば良かった、、、」と後悔することもあり、なかなか慣れてないと難しいです。

 

 

カメラマンさん。どんな風に撮ってくれたのか、楽しみです♪

 

 

 

色々な商品を説明しながらメモとっているところです。

こんなにいっぱいあると、紹介したいものが沢山ありすぎて困ってしまいます><

 

どれも私が集めたものだから思い入れあるんですよね。

 

オイルライフ特集やりません?

 

なーんて。。。ごめんなさい。調子にのりました。

 

来月発売の「散歩の達人」みなさまも是非買ってくださいねーーー

江古田通への一歩になるハズですよーー

発売になりましたら又、このブログで紹介しますねー。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (土曜日, 26 5月 2012 09:31)

    散歩の達人、こちら方面のものを持っていますが
    いよいよそちらも!
    今からとても楽しみです!
    新しいお客様もたくさんいらっしゃるといいですね。
    発売日を心待ちにしています。

  • #2

    オイルライフ あかし (日曜日, 27 5月 2012 20:20)

    emiさま。コメントありがとうございます!!
    散歩の達人、是非見てみてくださいね。知らなかったお店発見!あるかも、ですよーー。