展示会情報「ヘミングス」

こんばんは。あかしです。

今日はこのブログでも恒例の展示会に行ってきました。

 

展示会の情報は、いつもこことあそこと(あそこってどこ?)とお決まりになってきましたね。

 

前回来たのが桜の季節、今回も第二弾秋冬の新作展示です!

 

 

ずらーりトートがディスプレイされて。。。。

 

 

パリの名所がプリントされた大人なトートバッグ。

端から垂れた黒いリボンが、カジュアルになりがちなトートを上品なポイントとして仕上げてます。

 

書類や楽譜入れ、サブバッグとして素敵な感じ。

 

これは買いです、、、、

 

 

 

 

 

orne シリーズも新柄&新アイテム増えて。

 

落ち着いた色です。

 

 

男性的なデザインも女性が持ってもかっこいい。

カモフラージュやイギリス空軍の使ってるカーキ色、使いやすそうです。

 

今年はショルダーやリュックが人気アイテムですよね。

 

『バッグは一回新しいの買うとそればっかり』なんて言う方にもぴったり!

ちょっと奮発してこういうしっかりした生地のバッグも長く使えていいです。

 

 

 

 

アメリカデュポン社のタイベックを使った新作。

水に強く、汚れても洗え、何と言っても「軽い」。

よくアメリカの推理小説にも警察が着ているシーンがあり、アメリカお墨付きの製品なんですよね。

 

初めてこの商品が登場したときに一回仕入れたんだけど、それからご無沙汰してたので、今年の秋冬には入れてみようか。。。

 

 

「柔らかい色が秋冬の流行色ですよ!」と言われたんですが、ぱっと見た時この優しい色がお客様にも好まれそうな感じでなかなかいい。

 

秋はちょっと寒い時にふわっと掛けられる大判ストールが大活躍ですよね。。

 

 

 

 

デニム生地のトートにボアが付いて、モコモコした感じがあったかそーーー

 

ボアの部分も折を戻せば、表はデニム生地のみにもなるんですって。ちょっと大きくもなる。

なんだかかわいいね♪

 

 

 

 

 

 

キルティングのミニバッグもありました。

 

写真は随分くすんだアースカラー調ですが、実際はパッと鮮やかな色。

 

うーん。ミニトートバッグ、この他にもいっぱい出ていて、どれにするか悩みます。。。。

 

 

 

 

思わず「カメーーーー」と叫んでしまった、アミグルミシリーズ。

 

亀を新作で出すなんて、旬だわね。(私たちの間では)

 

ウサギもかわいい表情です。

 

 

秋の採れたて勢揃い。

 

キノコにかえで、くるみ。。。

 

何に使うモノかというと、、、

 

バッグのポイントにもなるパスモやsuica入れなんです。

 

 

 

今回でこのメーカーさんの2012年秋冬新作はおしまいです。

 

あとは注文つけておいたものが8月頃から続々入荷してくるのを待つのみ。

 

どういうのを選んだのかまた入荷してきましたらみなさんにもお知らせしますね★

 

最後にお土産頂いちゃいました。

なんだか「フェス」気分な団扇と手ぬぐい。

夏ですねーーー

そうなのよね、これからだから夏は。

 

お外は初夏の桜の緑の風景でしたが、じりじり暑い夏はこれからやってきます。

 

冷たいお茶とびわゼリーごちそうさまでした。