切り抜きパラダイス な 鳥獣保護法違反

こんばんわ!モンです

 

今日はメーカーさん飛び込みメーカー含め4件の営業&商品紹介

すっかりブログを書く時間が遅くなってしまいました!

ネタも考えてないーーー。

つーか考えてる時間が無いーーー。

 

そんな時は、切り抜きパラダイス!!!

レッツゴ!!!

警視庁池上署は、メジロを無許可で飼育したとして鳥獣保護法違反容疑で大田区の

男性4人を書類送検。

同署によると、4人は自宅でエサのミカンや、あらかじめ録音しておいた仲間の鳴き声でメジロをおびき寄せ、計11羽を無許可で捕獲し、飼育した疑いがある。

(朝日新聞より)

 

鳥獣保護法、皆さんご存知ですか?

メジロは同法の対象野鳥に含まれているので、一世帯一羽まで捕獲許可と飼養登録

が無いと飼育出来ないのです。

 

つづき

3羽を飼育した疑いで書類送検された無職男性(65)は、

「メジロが自宅に飛んできたとき、『お父さんまた来たよ』と言っているように見え、捕獲してしまった」と供述。

 

アハハハーーー笑っちゃいけないけど、このオジさん の言い訳がいかしてるヨ

『お父さんまた来たよ』(メジロっぽく可愛らしく言ってみて)なんてゼッタイ

メジロは言ってないって!!!(笑)

 

つーか自宅に飛んできたじゃなくて、そもそもこのオジさんがエサやら録音した鳴き声でおびき寄せてんじゃん!

 

つづき

「約30年前に傷ついたメジロを捕獲(これはリーガルらしいです モン)したことがきっかけで愛らしさのとりこになり、これまでに約100羽を違法に捕獲した」と説明しているという。

 

常習者じゃねーか!オジさん『また来たよ』じゃないって!

このオジさんのメジロ愛は、つたわってきましたが野鳥を勝手に捕まえちゃダメ

 

因に鳥獣保護法違反の刑罰は

野鳥を捕獲すると、1年以下の懲役、もしくは百万円以下の罰金が科せられます。また、これを飼育した場合、6ヶ月以下の懲役、もしくは50万円以下の罰金が科せられます。

 

だ、そーです

皆様も、ご注意を!

『お父さんまた来たよ』(笑)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とくさん(イメージ) (金曜日, 29 6月 2012 17:21)


    僕は、20年くらい前に、
    町田の東急ハンズで「野鳥を呼ぶ巣箱作り」
    という講習会に参加しました…。

    受講料、材料費込みで三百円くらいだったと記憶しています。
    川崎のアパートのベランダに設置して、
    初めて、その巣箱に入って来たのが、メジロです。

    メジロ、超かわいくて「萌え~っ」でしたよ。
    かなり愛してしまいましたが、
    もう時効でしょう……。

  • #2

    モンです (土曜日, 30 6月 2012 18:41)


    ここにもいたか!鳥獣保護法違反(笑)
    もしかしてメジロは、捕獲されやすいのか?

    「とくさんまた来たよ」(笑)
    このフレーズ最近のツボです。