盆踊り

こんばんわ!モンです

 

昨日は、我が栄町町会の恒例「盆踊り大会」でした

恒例って書きましたが「第七回栄町 盆おどり大会」七回???

たぶん会場を江古田斎場に移してから七回目なのでしょう

アッソーレ!踊る阿呆に観る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃソンソン

会場の江古田斎場は、お子さんからお年寄りまで老若男女、たーくさんの

お客さんで、あふれかえっておりました!

ドドンコドン!タカラッタ!!ドドンガドン!!!テカラッタ!!!

この女の子の太鼓凄い上手でした!!!

女子が太鼓叩く姿ってカッコいいっすね!!!

しかしビックリしたのが、今や「盆踊り」もターンテーブル、CDJにラップトップDJの世界!!!

 

でも流れてる曲は「アッソーレ!」とか「あーああー踊りおーどるなーあーら

アッちょいと東京おーんど!よいヨい!」なんだからワロタ!!!

 

でもたぶんこのお兄ちゃん、ナイキのカッコいいスニーカー履いてるんだから

パソコンの中には、イケてる曲も入ってるんだろ?

 

盆踊り大会終った流れで、クラブダンス大会に突入!ぐらいの粋な計らいがあっても面白いのにぃー

 

盆踊りの勢いで、じーちゃん ばーちゃん がテクノでダーンス!!!

なんつーのも面白くありません???

ちょっとシュールで!

 

じーちゃん ばーちゃん が「この曲ヤバくね」「まじヤバくね」なーんつって

ノリノリでステップきめたりして

 

栄町町会長さん???

どー