ブルームーン!な 今日の一枚「アポロ13」

こんばんわ!モンです

 

今日は「ブルームーン」!なんか検索ランキングやツイッターのキーワードで話題になっている様ですが・・・のっかりました!!!

 

ブルームーンと言えば、「ブルース・ウィルス」の出世作の傑作TVドラマ

「こちらブルームーン探偵社」などを思い浮かべますが(浮ばない?そーすか)

今日は、こちらのブルームーン で・・・

 

今日の一枚!

ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の映画「アポロ13」!

 

映画も傑作でしたが、この中に入ってる一曲のタイトルが正に!

ザ・マーヴェリックス「ブルームーン」

 

このサントラ店でも今だに、たまーにかけたりします。

アポロ計画当時(60年代から70年代か)の良い曲たくさん入ってるんだよね

 

ザ・ヤング・ラスカルズ「グルーヴィン」ジェファーソン・エアプレイン「サムバディ・トゥ・ラヴ」ノーマン・グリーンバウム「スピリット・イン・ザ・スカイ」他にもJ・B、ザ・フー、ジミ・ヘンなどなど

 

中でも白眉は効果音!重低音を効かせて再生するとスピーカー震えます!!!

 

エンドタイトルでは、元ユーリズミックスのアニー・レノックスも参加!

 

ブルームーンを眺めながらいかが?はまります!!!

「アポロ13」O・S・Tおすすめ!です!!!

 

そー言えば補足です。

なーんと上にも名前の出ているジェファーソン・エアプレイン(ジェファーソン・スターシップ)来日するらしいです。

モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン(よーわからんタイトルだな)の一環としてらしいです。 興味ある方は こちら から・・・余計な補足でした!

ちょいと見たいぞ!!!

 

本日都合により 20:00にてクローズです。

スミマセン・・・