新学期と のび太と ドラえもん誕生100年前

こんばんわ!モンです

 

今頃、日本中の「のび太くん」達は、こう思っている事でしょう・・・

「ドラえもん」がいてくれたら・・・と

 

夏休み中、奥の店「ニュークリアス」で、なにかにつけ油を売っていた(あっモチロン私は油を買って彼らは商品をお買物もしてくれましたけど)中学生達もここ4〜5日は、めっきり姿をみせなくなりました。

 

今頃いやいや宿題をこなしている事でしょう・・・まあでもデットラインは

「鉄腕!ダッシュ」が始まるあたりまでだろうねぇ「イッテQ」が始まったら多分

イモトと一緒に世界の果てに逃げてるねぇ・・・現実逃避!か・・・

「宿題なんか終るわけねーじゃん」開き直り!か・・・

 

まあ私も、ごたぶんにもれず小学校中学年までは夏休み最終日は半ベソかきながら

計算したり、でっち上げの絵日記書いたり、ワケの分らん工作こしらえたりしていたものですが、小学校高学年ぐらいからは知恵もついてくるので「宿題なんか終るわけねーじゃん」の開き直り派でしたけどねー。

 

店に来る小中学生(男女問わず)に「宿題終った?」って、良く聞いていたんだけど一人だけだったねぇ「うん、だいたい終ったぁ」って言ってたの。

偉い!君(因に小学中学年女子!)は出世するよ!

 

しかし今年は曜日の並びも良くなかったよね「健介ファミリー」が走ってからまだ1週間も休みがあるかと思ったら安心するって!たいがい。

 

いまさらだけど、ドラえもんに「たすけてードラえもーん」(のび太っぽく!)って、おねがいしますか、その時は、こちらも忘れずに!

ドラ焼き!

 

ドラえもんフィギュア&ドラ焼きコードリール奥の店「ニュークリアス」にて

絶賛発売中!!!

 

因に、「ドラえもん」の舞台は地元、「練馬区 月見台」!

 

もっと因むと、明日2012年9月3日は「ドラえもん 誕生100年前」!!のスペシャルデイらしいよ!!!

 

ちょータイムリーな話題だけど 夏休みの自由研究には使えないね!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とくさん (大人は分かってくれない…48歳) (木曜日, 06 9月 2012 23:16)

    ウチの奥さんが、一番嫌いな人物は「のび太」だそうです。
    そういえばウチの奥さんは、体格といい、性格といい、ジャイアンそのものです…。

    のび太そのもののぼくと、ジャイアンそのものの妻との夫婦生活…。かなり厳しいものがあります…。
    奥さんは、しょっちゅうぼくのことを「のび太のくせに…」とか言ってます…。

    話は変わりますが、『アポロ13』のサントラとは、さすがモン先輩いいところに目をつけてますね。
    「ブルームーン」の曲は、宇宙船の中で電力がダウンしたときに、船内のカセットテープから、よれよれに流れてきて、不安をあおるシーンに効果的に使われていたと思います…。(しばらく観ていないので記憶違いかもしれませんが)。

    『バックドラフト』のサントラも、「料理の鉄人」に使われたりして有名になりましたよね。ロン・ハワードって音楽のセンスもキラリと光るものを感じます。

    『こちらブルームーン探偵社』懐いです!
    あのころはブルースウィリスも髪の毛ふさふさだった。
    DVDとかでてるのかなー。

    最近、ブログのネタに困ってるようだけど、そんな気にしなくていいから(笑)。続けることにこそ意味があるんだから。もんクンのネタはいつも切り口が斬新で面白いけど、つねに100%目指さないで、ほどほどに頑張ってください。


  • #2

    モン(君は1000%) (日曜日, 09 9月 2012 20:17)


    とくさん!
    いやー参ったマイッタ!
    とくさんから「継続は力なり」的なコメント貰ったとたんの
    パソコン・クラッシュ!!!ロンドン・コーリング(The Clash)が鳴り響きました!ビックリだわ!

    兎に角、パソコン直ったので今日からまたブログ再開、夜露死苦!!!

    でわーーー

    (カルロストシキ&オメガトライブを聴きながら・・・)