名品(迷品)選奨 今日のレコメンド 岩城ガラス アロック

こんばんは、あかしです。

 

今日の名品は、ガラス製の密封容器のご紹介。

 

「ガラス」というと結構躊躇されるお客様もいらっしゃいますが、長く使うのであれば断然ガラスがオススメです。匂いや汚れも落ちやすく、しかも耐熱ガラスなので調理にも使え、オーブン料理などそのまま食卓に出してもいいんです。

保存用としても中身の見やすい透明なガラスがいいです。

5サイズの大きさがありますので、用途に応じて、お弁当やデザートの持ち運び用にしても。プラスチック容器の軽量さに比べればちょっと重いことはありますが、持ってしまえばそれほど気になりませんよ。

 

これからイベントの多い季節。パーティーなどで料理の持ち寄りにもとっても便利です。密封容器ならでは、料理した器でそのままフタして運べます。

なんてお利口な容器なの!!と私はめちゃくちゃ大絶賛の「アロック」です。

 

冷蔵庫などの収納時、サイズ違いでもきれいに重なります。

開け閉めしやすい長めのロックパーツ。冷蔵庫の出し入れしやすいように手がかりにもなってます。

 

最近何でも軽量化になってますが、こういうどっしりしたものもいいです。

我が家はあのずっしり重量感のあるお鍋ルクルーゼを愛用しておりますが、使えば使うほど愛着が増して手放せません。しかも美味しくできます。

 

アロックも同じ様に我が家の料理の味方です。

 

今日レコです♪