O.N.洋画劇場「ダークナイト ライジング」

こんばんわ!モンです。

 

本日は、ちょっと前に見に行ったこの映画を・・・

「ダークナイト ライジング」!!!

これは、新生「バットマン」シリーズ3部作の最新作にして完結編

 

前作「ダークナイト」は、バットマン史上最強の敵「ジョーカー」(故ヒース・レジャー)と「トゥーフェイス」を登場させたヤバイ傑作(ジョーカー登場シーンの

ヒース・レジャーの狂気漂う後ろ姿!思い出しただけでヤバイ)でしたが、

 

今作は前作ラストで無実の罪を被るのと引き換えに、ゴッサム・シティに平和をもたらし人々の前から姿を消し「ダークナイト(闇の騎士)」となった「バットマン」こと「ブルース・ウエイン」が再び不穏な気配に支配された、ゴッサム・シティを救うべく三たび立ち上がります。

 

今回も魅力的で最強極悪のキャラクター達が登場!「キャット・ウーマン」!!!(大好きなキャラクターす!!!このシリーズには登場しなかったんですけどペンギン男も!)怪力な上に頭脳明晰のマスク男「ベイン」!!!最強の敵と思われていた「ベイン」の影にはなーんと・・・・が!!!

 

しかもラスト近くでは、バットマン最強の・・・・・そう!・・・が登場!!!

 

兎に角オープニングの飛行機のシーンから165分(約3時間!!!)近くある大作なのですが目が離せなく飽きさせないストーリー展開は、さすが監督・脚本の「クリストファー・ノーラン」と共同脚本で監督の弟でもある「ジョナサン・ノーラン」のお手柄でしょう。

 

次回作に含みを持たせるラストだったけど、今までにないハッピーエンドだったので、やっぱり完結なのかなー?もっと見たかった残念!!!

 

次回作があるとすれば、ラストに出てきたバットマン最強の・・・・・の・・・の

シリーズかな???

 

もう終了している劇場も多いですが「ダークナイト ライジング」

オススメ!!!です。