職業体験学習 な カレンダー入荷!

こんばんわ!モンです。

 

今日、明日、の2日間「オイルライフ」に新しいスタッフが登場!!!

 

中学生の「Kさん」!!!

職業体験学習の授業で「オイルライフ」を選んでくれました!

 

あざっす!!!なんか選ばれるって嬉しいね!!!

ニュースタッフ「Kさん」には、早速カレンダーが大量入荷したので、検品&品出しを担当してもらいました。

 

テキパキと検品をこなす(粉す?)「Kさん」

ディスプレイまでは時間的に無理かな?(5時帰社なのです。労働基準法ならぬ学校基準法(無いって!)により「Kさん」には残業は認められておりません。)と思いましたが・・・

定時5時、時間内にディスプレイまで完璧に完了ーーー!!!

 

新人さんとは思えないその手際の良さと、ディスプレイのセンスの良さに、

感心しきり!!!

 

慣れないお仕事&拙い我々スタッフにお疲れとは思いますが

「Kさん」最終日明日も、よろしくです!!!

 

カレンダー大量入荷しました!!!

おいおい写真アップしますー。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とくさん (生後2万日目ぐらい) (金曜日, 28 9月 2012 02:24)


    うちの家内が、勤務している幼稚園にも、いま職業体験の中学生さんが来ているそうです。いろいろ、もじもじしているみたいですが、頑張れ中学生! 大人でもなく子供でもないような年頃って、敬語の使い方のバランスとか、いろいろめんどくさいよね! 

    でも、自分が気に入ったモノを売って、買ってくれた人に喜ばれる仕事ってすごく魅力的な仕事だと思うよ! 早めにオイルライフに履歴書だしておきな! モンももうジジイだし、次期店長目指してみたらどう?
    おススメするぜ!

  • #2

    モンです (月曜日, 01 10月 2012 19:38)


    とくさん

    職業体験、僕たちも楽しかったよ!!!

    しかし、もし俺が中学生だったらどこに体験に行ってただろうか・・・?
    と遠い昔を思い出してみましたよ・・・

    中二の時といえば、私は「映画」が大好きだったので映画館でモギリ体験かななーんて思ったけど、一人で映画館に「職業体験させて下さい」なーんて言える根性が無かっただろうから、しょっちゅう遊びに行っていた近所のホームセンター「ハーツ・マルハラ」あたりがいいところだろなぁ

    まあ、俺の時代は「職業体験」が無くて良かったす!
    ってのが、正直な感想なのでした!!!