ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョマップだぁぁぁぁぁッ!

こんばんわ!モンです。

 

雨上がり決死隊の番組で「ジョジョ芸人」とかって言ってて、気にはなっていたんですよ「ジョジョの奇妙な冒険」・・・

 

一体なんなの「ジョジョ」って???

 

そしたら先日のNHK(たしか?Eテレの方?)で「ジョジョ」の事を放送してて

原作者「荒木飛呂彦」氏は仙台市出身!!!って事じゃないですか私と同郷!!!

って話を聞いたら急に親近感わいちゃって(こう言う所は東京に出てきて二十数年も経つのに田舎っぺ、すな)急に「ジョジョ」熱が沸いてきちゃいました!(おせーよ!笑)

 

S市駅(仙台駅)の観光案内所で第4部「ダイヤモンドは砕けない」の舞台のモデルになった仙台市の「ジョジョ公式GUID MAP」を限定で配布してるって事なので早速

S市杜王町より速攻直送ゲッツなのよォオオオーーーッ!!

(あってる?使い方?ファンの皆様)

私の実家のあるS市(仙台市)南部(Rの下、河川が2本ぶつかるあたり)は物語の舞台から微妙に外れておりますが、詳細マップに出ている懐かしの地名に「ジョジョ」読みたいッ!熱は高まるばかり。

 

誰か「ジョジョの奇妙な冒険」ファン&漫画もってるヤツいないかなぁ

(自分で買えよー笑)するとガイドマップ中に見覚えのある文字がッ!

あるじゃあねーかよ・・・(あってる?使い方?ファンの皆様)

「むかでや」・・・?んーーーん。

最近、取引を始めた江戸型彫り職人の屋号が「むかで屋」もしや、職人の彼は

「ジョジョ」ファン?今度来たら聞いてみよう!と思っている所にタイミング良く

 

「あっ!スイマセーーン」江戸型彫り職人「むかで屋」さん、新作の紹介に、ご来店!

 

「むかで屋さんって、もしかして「ジョジョ」好き?」

「あっ好きですけどッ!」

「マジでっ!もしかして、むかで屋 は「ジョジョ」からとった?」

「いやーーーぁぁぁぁぁッ!」

「今度、漫画貸して」

「それじゃ、今度持ってきますッ!」

 

流石ッ!、連載期間30年ッ!累計発行部数6000万部以上ッ!を誇る日本を代表する漫画

「ジョジョの奇妙な冒険」探せばファンは身近にいるものです。

 

そんな「ジョジョ」ファン江戸型彫り職人「むかでや」さんのハンドメイド&ハンドプリントによる新作絵葉書、入荷です! こちら からッ!(ッしつこい!笑)

 

ついでに「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて開催中だそうです、そちらでも「ジョジョ公式GUID MAP」配布中らしい・・・

 

「ジョジョ公式GUID MAP」は「オイルライフ」奥の店「ニュークリアス」に置いてありますので、ファンの皆様は見にきて下さいッ!