名品(迷品)選奨 今日のレコメンド 保湿の季節

こんばんは、あかしです。

 

ここんとこ、いよいよボディーの乾燥が気になり始めました! 顔はまだ大丈夫ですが、身体が粉ふきいもになりますーー!! そんな時には、ぬりぬり、、、、、身体をしっとりさせながら、心地良い香りに包まれ優雅な気分になるのがとてもリラックスできます。。。。。 爽やかなラベンダーや、、、甘いはちみつ、、、スパイシーフルーツの大人の贅沢な香りなど。。 お店で扱ってるヨーロッパのメーカーのものは香りがとてもいい。使い心地も滑らかでお肌もしっとりさせてくれます。

 

でも、わたし、昔通ってた皮膚科の先生に、乾燥することをどうしたらいいのか聞いたことがあり、

 

「肌は乾燥していていいんだよ。皮膚の下はめちゃくちゃ濡れているんだから。どうしても必要なときにだけ保湿したらいい!」 って言われたことをこの時期になると思い出します。。確かに。。そうですけど。。

 

でもそんな荒療治(でもないかな?)の治療のお陰で、わたしの肌は自然治癒力が高まった気がします。先生の導きがなければ、今頃どうなっていたのか… その時によく使ってたのが「ワセリン」でした。最近はシアバターばかり使ってましたが、ノルディックワセリンを見かけて「懐かしい!」と思い、使ってみたら今まで使っていたのよりさらっとしていて扱いやすいのが良かった&この黄色い缶がかわいいので一目惚れ♪ これからの指先の乾燥に出先でもさっと塗れるサイズが丁度良い感じです!

 

 

 

 

 

缶が可愛すぎるノルディックワセリンのリップバーム。塗り心地もいい。

 

ゆきんこキャンドルとセットでプチギフトにしたくなります。。 かわいーアイテムで心も保湿できちゃいそう。。。。。