O.N洋画劇場「タクシードラーバー」と 米大統領選 な 町山智浩

こんばんわ!モンです。

 

確か7時ぐらいからたったかな?日本時間で、アメリカ大統領選挙の一般投票。

 

オバマ、ロムニーどちらが大統領になるにせよ、世界的に影響があるのは間違いないでしょう。

 

今日は大統領選に関する面白い記事を映画評論家でコラムニスト米国生活15年の「町山智浩」氏が書いていたので何故か映画とからめて・・・

いってみましょう!

朝日新聞より

 

記事の内容を要約すると、町山氏の見立てでは今回の大統領選、ネガティブ・キャンペーンがあまりにもひどく史上最悪の大統領選とも言われているそう、しかし

企業買収などで巨額の利益を得てきたハゲタカ「ロムニー」氏、08年のアメリカ金融崩壊で破綻した「新自由主義経済」と言う終った時代に逆行するイデオロギーを継承する彼よりは「オバマ」氏なのではないか?と

 

でも、その4年前救世主の様に登場した「オバマ」氏でさえアメリカの新しい方向性を打ち出せていない・・・「それでもオバマやるしかない」

 

なーんか大国アメリカ暗い話ですが・・・日本も一緒か・・・

 

こんな時は笑っちゃえ!!!

私が注目したのは「町山智浩」氏のTシャツ!!!

カリフォルニア州・オークランド市庁舎の前で撮った右斜め上を見る氏のねらってやったのか?カメラマンからのリクエストのポーズなのか?判別の付かない写真

中に着てるTシャツが映画「タクシードライバー」!!!

 

いやー笑った!さすが!!!町山氏「タクシードライバー」は、ねーだろ(笑)

 

知らない人の為にこの映画、劇中に主人公「トラビス」が大統領候補暗殺未遂事件を起こすシーンが出てくるのです。(内容をもっと知りたい方は「タクシードライバー」で検索すればいっくらでも出てくるのでおのおの調べてねー)

 

ぜったいねらって着てきたね!しかも襟元の感じからわざわざ、この日の撮影の為に買ってきたと見た!!!

 

しかも上にきてるジャケット、これもよくよく見れば映画の主人公「トラビス」愛用のM65フィールド・ジャケットっぽいじゃねーか!!!アハハハは!!!

ついでに、モヒカン刈りにすりゃもっと笑えたのにーーーアハハ

 

いやー最高だわ!「町山智浩」氏

「YOU TALKIN' TO ME ?」じゃねっつーの!!!(大笑)

 

若き日の「ロバート・デ・ニーロ」の半笑いのキレた演技が冴えわたった傑作!

「タクシードライバー」激!!!オススメです!!!

 

「ARE YOU TALKIN' TO ?」

 

アメリカ大統領選の行方より「タクシードライバー」Tシャツが気になる

あんぽんたんな私でしたとさ。