葛西薫カレンダー と アンドーギャラリー ショナ・トレスコット

こんばんわ!モンです。

 

昨日は、お休みの様な?仕事の様な?午前中ちょっとゆっくりしてから・・・

仕入れ&ギャラリーめぐりに行ってきました!自転車で強行軍!!!

 

仕入れをしてから向かった先は・・・

東京スカイツリーのお膝元、吾妻橋にたもとに惨然と輝く金色のオブジェクト!

「フィリップ・スタルク」だねぇ「東京スカイツリー」に、すっかり人気を奪われた感がありますが、バブル時代をちょこっとかじってる世代としては「スタルク」と聞くと今だに「ウゥンッ!!!」ってなるところがヤダね・・・

 

閑話休題!バック・トゥ・ザ・サブジェクト!

 

向かった先は「スタルクビル」お隣で開催の

「ギャラリー水・土・木」主宰の「川村さん」の個展へ

今回は「手」をテーマにした作品が数多く出展されていました!

なんか、これ惹かれたなー原発事故、放射能飛散、などに誘発された作品

曼荼羅っぽい・・・

これも、ひっかかった「顔(お面)」シリーズ

 

もっと、ゆっくり作品を鑑賞したかったのですが(川村さんお菓子とお茶ごちそうさまでした!)

 

この後もう一件、ギャラリー巡りといいますか仕入れも兼ねて向かう先は、

三ツ目通りを南下して清澄白河まで!

「東京都現代美術館」そば「アンドーギャラリー」さんへ

昨年もおじゃまいたしましたが、相変らずオシャレな外観!!!

こちら「アンドーギャラリー」さんは弊店で毎年大人気の「葛西薫カレンダー」の発売元なのです。

 

お待ちかねのお客さまお待たせ致しました!!!

「葛西薫カレンダー2013」を仕入れてきましたよ!

せっかくなので「アンドーギャラリー」さんで開催中の「ショナ・トレスコット」展を観賞させて頂きました。

油彩画、写真、シルクスクリーンからなる作品なのですが、これがすこぶる素晴らしい作品でした!!!(上の写真じゃ作品の良さを全然伝えきれてないねぇ)

 

地球温暖化をテーマに作家本人が「北極圏」に1ヶ月滞在した経験をもとに制作された作品。

 

「京都議定書」をモチーフにした作品から「北極圏」をテーマにした緻密な油彩画、その「北極」で撮影された写真など、ギャラリーの方の説明を聞きながら観賞出来たのでより一層作品に対する理解が深まりました。(ありがとうございました)

 

12月18日まで開催中なので是非皆様にも観て頂きたいですね!

 

詳しくは こちら から!

 

芸術の秋と仕入れを堪能させて頂いた充実した一日でした・・・