クリスマスギフト・アドベント!クーナの森でゴーイングマイホーム

こんばんわ!モンです

 

いやね、今朝いつもの様にオイルライフ裏の「さくら児童遊園」でイメージトレーニング(サボリとも言う)してると・・・

「どんぐり?クーナ???ゴーイング マイ ホームじゃないんだから、あるわけないでしょ!どう考えたって」<良太(阿部寛)口調で>

 

ところが、てんてんと、どんぐりが・・・

つられて後を追ってみると・・・「クーナの森」ならぬ「さくら児童遊園」の植え込みから話し声が・・・そーっと近づいてみると

「クーナ???ほんとにいたんだ・・・クーナ」

目を凝らしてよくよく見てみれば、なーーーんだ『クーナ』ならぬ

「オイルライフ」で絶賛販売中のスウェーデンからやってきた本場の『トムテ』ではないか!!!ビックリしたぁーーー。

 

まだまだ何人か『クーナトムテ』が「オイルライフ」にはいますよー

今なら、お買い上げの方に『クーナの森のどんぐり』1けプレゼント!!!

ご希望の方は、お申し付け下さい。

 

しかしドラマ「ゴーイング マイ ホーム」視聴率悪かったっていうからなぁ

このネタ何人の皆様に理解してもらえるか不安・・・

 

モンは、ひさびさ面白いドラマだったけどねぇ「ゴーイング マイ ホーム」

みなさんは、どう???

 

あの世界観が分からないと特に奥の店「ニュークリアス」は理解出来ないんじゃないかな?なーーーんつって(是枝裕和監督ゴメン!でかくでました!オレ)

 

 

クリスマスまで、あと4日 です。

 

ギフト探しは「オイルライフ」で!

ぜひどーぞ☆

 

もちろん明日も通常営業中!!!

ご来店お待ち致しておりまーーーす。

 

地球滅亡してなきゃね。

でわーーー

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とくさん(たちまち30万部) (日曜日, 23 12月 2012 19:24)


    昔の話だけど、赤瀬川原平さんが『老人力』っていう本を出したでしょ…。

    ぼくが最近思っているのは『子供力』っていうのも、ありなんじゃないかなー? ということです。

    例えば、大の大人に「どんぐり百個拾え!」って言っても、普通やらないでしょ? 「俺、これでも大学でてるんだぜ」とか「俺、一応キャリア公務員なんすけど…」とかぶつくさ言って…。

    でも、子供って“どんぐり拾いゲーム”とか言えば、張り切って、競い合って拾うでしょ…。

    そういうのが、地球のエネルギーの一部になればいいなーと…。

    そんなことを夕日を眺めながら考えていました…。

    返事はいいです。忙しいことと思いますので(笑)。

  • #2

    モンです (月曜日, 24 12月 2012 20:55)


    とくさん
    そんなに忙しくない(大丈夫か!!!笑)ので返事を書きます。

    オレ拾っちゃうドングリ!
    つか、じっさい拾って写真まで撮ってるし!

    我ながら今日の写真は、良いなと思うのだが・・・どう?

    以前のコメントにも返事を書いておいたから
    まだ読んでないなら、ぜひ!

    それと12月23日のブログに登場する
    「Sちゃん」覚えてる???(「Sちゃん」とは呼んでなかった「S子」って呼んでました。)V・D・I 時代の同級生!

    とくさんは、あんまり絡んでなかったから
    覚えてないか???
    基礎科の時クラス違うからなぁ

    それじゃ!メリークリスマス!!!
    今頃「牛肉料理」食べてる頃かしら???