加藤材木店 干支の絵 と 巣鴨信用金庫江古田支店

こんにちわ!モンです

 

金策済んで日が暮れて・・・(ウソよ)

慌ただしい年末、取引先に支払いに行かねば!!!

いつもの様に大金(ほんとかよ!笑)を紙袋につっこんで(バブリーやね)

「巣鴨信用金庫 江古田支店」に、行くと・・・

「前の場所に移転しました」の案内が。

おーーーついに新店舗完成したかー!!!

 

全面ガラス張りの自然光がたっぷり入る新店舗、まわりにはカラフルなポールが

林立 、まあセンスが良いのか悪いのか判断に困りますが・・・ 

 

しかし、こんな立派な店舗を新築するなら、金利を上げてほしいなぁ、などと考えながら、支払いをちゃっちゃとすませて、支払いがなければウチもこんなビックな

ビル建てられるのになぁと複雑な気分になりました。

 

そうだ!近くまで来たので、あそこ行ってみよう!と思い向かった先は・・・

千川通りミスタードーナツ隣「加藤材木店」

 

いや別に「加藤材木店」で材木買って自力で新店舗を建てようって訳じゃありませんよ。

そこまで器用じゃない。って前に、そこまでバカじゃない。

今や江古田の年末年始の風物詩「加藤材木店の干支の絵」

年末に千川通りミスタードーナツ向かいに出現する巨大な干支の絵は「加藤材木店」の、

ご子息でもありモンの知り合いでもある「Kちゃん」の手によるもの。

 

毎年2週間ぐらいかけて試行錯誤を繰り返しながら完成させるそうですが、今年は

先日まで風邪のためふせっていたので制作に入ったのが今週始め「時間が無いのです、焦っています」との事でした。

 

「時間は結構タイトですが、みなさんに楽しんで頂ける様、最善を尽くします!」と頼もしい言葉も頂きました。

一応、予定では12月30日に千川通り「加藤材木店本社」前に上の写真の様な

迫力のある巨大な「巳」の絵が出現します。

 

みなさまも是非、見に行ってみて下さい。マジすごいから!

 

それじゃ「Kちゃん」干支の絵完成楽しみにしてるよ&がんばって!!!

 

年末年始お休みは、ございませんが、

営業時間が変更になっておりますので、ご注意ください。

 

詳しくは こちら から

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    「K」 (土曜日, 29 12月 2012 16:21)

    どうもこんにちは、「K」です。
    いやー、突然いらしたのでビックリしましたw
    風邪で時間を削られたなんて苦しい言い訳にならぬよう、
    最後まで力を出し切って頑張りたいと思います。
    -追伸-
    飾るのは12月31日になるかもしれません。

  • #2

    モンです (火曜日, 01 1月 2013 17:36)


    いやーぁ あけおめっす!
    写真ブログにアップしたよーーー!

    2013年1月1日のブログをチェケら!!!

    でわ、今年も宜しくねーーー。