二十歳の雑貨 雑貨と生きるモントリー

こんばんわ!モンです。

 

いやースゴイ雪っすなぁ、このブログを書いている時点でまだ雪降り止まず

お隣の「味穂」さんと、お向かいの「モカ」さんと、雪かきをしていい運動になりました!確実に明日「筋肉痛」になるね!

 

雪の成人式でしたが新成人のみなさま、いかがでしたでしょうか?「成人式」

練馬の成人式会場と言えば「としまえん」ですね!

 

つーことで新成人のみなさま、昔新成人だったみなさまに・・・

二十歳の雑貨

 

新成人おめでとう。

二十歳の君は今どこで何をしてるだろう。

今日は生憎の雪だった、でもそんなちっぽけなこと気にするな。

まっ白な気持ちで新成人を迎えられた事を、私たちはむしろ羨ましく思う。

それが証拠に君たちのスーツ姿や、あなたたちの晴れ着姿は、

雪の中でまぶしく輝いて見えた。

今、日本は、不景気だとか、希望がないと言って

うつむく大人であふれている。このままじゃダメなんだ。

君たちがうつむき加減のこの国を変えて欲しいんだ。

二十歳じゃ何もできないって?

そんなことはない。君にしかないものがある。

それは二十歳の雑貨だ。

フレッシュでまぶしいギフトだ。

もう大人の仲間入りをしたのだから、堂々と元気よく雑貨ギフト選びをして欲しい。

失敗してもかまわない。笑われてもかまうことはない。

苦しいことも、辛いことも吹き飛ばす元気で、

雑貨ギフト選びをして欲しい。

そうすればきっと何かが変わるはずだ。

元気に雑貨ギフト選びをする君たちを待っていたんだ。

二十歳の君に「お買い上げ、ありがとうございました。」

 

 

 

お前は「水と生きる サントリー」かい!「伊集院静」かい!

失礼しやしたーーー

 

新成人のみなさま!

おめでとーーー!!!

 

呑み過ぎて雪に足とられて、ころぶなよーーー!

ほどほどにハッチャけて下さい。