「O.N.洋画劇場」ロック・オブ・エイジズ、ディクテーター、なコメントアップ!

こんばんわ!モンです

 

昨日は、お休みを頂きましていつもの「早稲田松竹」に行ってきました

(ホント毎週てくらい行ってるなぁ年始には「ニーチェの馬」と「ファウスト」観に行ったし あっこれネタにしてなかった!)

 

昨日観た作品は・・・

「ロック・オブ・エイジズ」と「ディグテーター身元不明でニューヨーク」

 

まずは「ロック・オブ・エイジズ」

大人気ブロードウェイミュージカルの映画化!

80年代後期のロサンジェルスのライブハウスが舞台、アメリカンロックが一番輝いていた時代ですねぇ。

しかーしオレ、アメリカンロックってほぼハマってないからなー出てきた曲はモチロン「ザ・ベスト・ヒット・USA」!(ブリヂストン・サウンド・ハイウェイ!

ザ・ベスト・ヒット・USA!!!小林克也の口調で言ってみて)とかで知ってるけどぉー

アメリカンロック好きの人だったらもっと楽しめたかもですね。

オレ、ブリティッシュロックだから(かっこいいー笑)

 

でも「トム・クルーズ」のガンズンの「アクセル・ローズ」を匂わせるキャラや

(身体もマッシュアップしててスゴイのよぉトム。歌もよかったですトム。)

映画初出演の女王「メアリー・J・ブライジ」(演技はイマイチだったけど・・・)

歌が流石の<クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル>でよかったですね

 

 

で「ディグテーター身元不明でニューヨーク」

イマ世界で一番過激なコメディアンと言われている「サシャ・バロン・コーエン」

主演のキケンなコメディー。

んーーーん、これもやっぱり英語が理解出来れば、もっと笑えたかなーーー

もちろん下品なギャグ満載、過激な笑い満載で大好きなんですけどねぇ

んーーーんって感じすかね

 

来週から上映の「追悼 若松孝二監督特集」も観に行きてーなーーー

「水のないプール」(ロッケンロール!内田裕也が地下鉄職員を怪演!シェケナベイベー!)と「エンドレス・ワルツ」(町田町蔵 <a.k.a. 町田康>が伝説のジャズサックスプレーヤー「阿部薫」を熱演!町蔵が本人そっくり)むっちゃ観てぇーーー

無理だなー休めないなぁー

 

興味のある方は是非、私のかわりに観に行って下さいね

マジ、オススメだからマジ R.I.P.若松孝二・・・

 

映画の後は早稲田松竹お隣地下のタイ料理「タイの台所ポーチャイ」オススメよぉ

 

他人の宣伝ばかりじゃなんなので、お店の宣伝!

新商品ちょこっと、とコメントアップでーーーす!

こちら からどーぞーーー