「名品(迷品)選奨 今日のレコメンド」防災拭い

こんばんわ!モンです。

 

一日中強風だわ、隕石は落っこちてくるは、散々だねぇホント・・・

災害は怖い、自然は、宇宙は、偉大なりーーー。

 

備えあれば憂い無しの「今日のレコメンド」いきましょう!

 

毎週楽しみで見てる番組にEテレの「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」ってのがあるんですが、みなさんは見てます?

昨日からは「アフリカの音楽」特集で、大変興味深く楽しかったね!

 

で、話題は「スコラ」じゃなくて、そのすぐ後に放送している「東北発☆未来塾

仙台出身のお笑いコンビ「サンドイッチマン」が総合司会をしている番組なのですが、2月のテーマが「防災のチカラ」講師が「東北大学教授(津波工学者)今村文彦さん」何か聞いた事があるなーって思ったら・・・

 

前置き長いなー2回目仕切り直し「今日のレコメンド」いきましょう!

担当の あかしさーーーん よろしくーーー!!!

 

こんばんは あかしです。

オイルライフお馴染みの(このホームページでも何回か紹介してますが)岩手の防災拭いのこの「イラスト」が番組のなかでチラッと写ってました!

 

あーそうだ!この防災拭いは帯に『今村文彦教授 監修』って書いてあった!!

 

ほら!一番右側の辺り。しかも10万枚突破したのねースゴイです!

 

 

このイラストが番組でチラチラ写ってた理由が分かりました!

しかも昨日は教授が説明するホワイトボードの横にしっかり「減災風呂敷」が貼られてるのを発見しちゃいました☆お店でも以前入荷のコーナーで紹介したことあります。燃えにくい素材で作られた風呂敷なんです。

知ってる人が見たら「あーあんなところに♪」と嬉しくなっちゃいますよね。

 

かわいいイラストで、しかも分かりやすい説明。

さすが今村文彦教授監修だけあります。この番組もすごくわかりやすいですもの。

 

災害は忘れた頃にやってくるのです。いろいろと忘れないようにこの防災拭いを一人一枚持って災害対策にお役立て頂けると思っております。

 

落ち着いて行動できるように、バッグに携帯することがオススメですって!!

お子様にも是非持たせてあげて下さいねーー

 

今日レコ「防災拭い」オイルライフのオススメです。

 

 

 

あかしさん、ありがとうございましたーーー

 

この「東北発☆未来塾」の後番組「あの日 わたしは 証言記録 東日本大震災

も、災害に巻き込まれた時、生死をわけたものが如何に一瞬の判断だったのか

あの災害を忘れない為にも、必見です。