今日の一枚 ホセ・ジェイムズ、ザ・ルミニアーズ、ニール・ヤング/クレイジー・ホース などなど

こんばんわ!モンです。

 

最近買ったCDから「今日の一枚」いきましょう!

ニール・ヤング/クレイジー・ホース

<サイケデリック・ピル>

 

去年11月(だったかな?)発売されていたのだけれど買いのがしていたアルバム

ニール御大、70歳目前でもこのパワーさすがです。

前作<アメリカーナ>に引き続き盟友クレイジー・ホースと組んだ2枚組

怒濤の87分!!!

ザ・ルミニアーズ

<ザ・ルミニアーズ>

 

コロラド州デンヴァー発、男性2人と女性1人トリオの1st

聴き込んじゃうんだよねぇフォーキーでカントリーな好盤!Ho!Hey!

オーロラ・アコースティック

<ザ・ライト・クロニクルズ>

 

Chari Chariことプロデューサーの井上薫とポート・オブ・ノーツのギタリスト小島大介のアコースティックユニットのベスト盤

 

あかし セレクト、チルアウトしますねー特典CDもゲット! あかしナイス!

ザ・ブルー・ナイル

<ハッツ>

 

スコットランド、グラスゴー出身のベテラン選手 ザ・ブルー・ナイルによる

1989年の2ndリマスターボーナスディスク付再発盤

 

いやー私知らなかったんですけどねぇブルー・ナイル。

試聴したらハマっちゃって・・・シンセの音色に古さは感じますよ、そりゃホボ四半世紀前の作品ですからねぇ、しかーし全然色褪せてない。

 

夜にじっくり聴きたい大人の名盤・・・

ザ・ウィークエンド

<トリロジー>

 

カナダのトロント出身のシンガー/プロデューサーのエイベル・テスフェイによる

R&Bプロジェクト ザ・ウィークエンド

話題のアーティストらしいです。

以前に無料DLされた作品のCDパッケージ3枚組!!!

 

ファルセット・ヴォイスが良いです

ホセ・ジェイムズ

<ノー・ビギニング・ノー・エンド>

 

音楽好きなら説明不要のジャズ・ヴォーカリスト ホセ・ジェイムズ

満を持しての名門<ブルー・ノート>移籍第一弾!

 

ほぼ発売初日に買いに行ったのですが、ビックリするくらい売れてました ホセ

 

2月14日、15日と<ビルボード・ライブ・トーキョー>に来日してましたねぇ

「オイルライフ」の常連さん「Hちゃん」が運良く観に行く事が出来たそうです

(Hちゃんホセ・ジェームズは以前から毎回観に行ってるらしい)

 

感想は・・・

「ホセくん、ムッチャよかったーーー前回の来日より数段よくなってパワーアップしてましたよーーーホセくーーーん。1時間30分ぐらいのステージだったんですケド、ビルボードのアノ雰囲気もあり価値ありましたよーーー、ホセくーーん」

だそうです!

 

ビルボードって事で行くの躊躇してましたが(あのスノッブ感が・・・苦手)大好きな「エステル」この間来日してた「ロバート・グラスパー」もそうでしたが行きゃよかった・・・後悔。

 

「Hちゃん」よかったねーこのタイミングで来日公演観れて羨ましい

 

あと何枚かあるのですが・・・時間が無いので今日はここいらへんで・・・

 

 

業務連絡です!

2月19日(火)20日(水)は、お休み致します・・・

スミマセン・・・