レジスターがーーー

こんばんわ!モンです

 

今日は開店前から お客さまがお待ちに・・・行列のできる(って言っても1人だけど)雑貨ショップ!やりぃ

 

常連の小学生女子「Yちゃん」先日「数字のスタンプ」を客注頂きまして、昨日仕入れてきたので、お引き取りに朝一番でご来店(いっつも、ありがとねー)

最近<デコパージュ>にハマってて「数字のスタンプ」で「カレンダー」を手づくりするそうです。(上手に出来上がる事を祈る!)

 

お会計をしようとレジのスイッチを入れると・・・なんじゃ???

ワケの分らん数字が画面上に・・・ウッそ?

何回かスイッチを入れ直してみたのですが、直らず・・・壊れたか?

 

「Yちゃん」をあまり待たすのも悪いので(これからカレンダー作りだからね)あかしのレジでお会計を済ませました。

 

もー笑っちゃったね、昨日ブログに書いたばっかりじゃーん

昨日はカードリーダーが壊れたから、電化製品って連鎖的に壊れるよなっ!って

 

ホントに壊れるかね・・・笑うしかないっしょワッハッハーーー

怒る気にもなれんわ!

 

とりあえずメーカーに電話する前に<取扱説明書>の「こまったときには」の「故障かなと思う前に」を熟読して・・・も、たいがい目的の項目が無いのって<取扱説明書>の優れてるところだよね!ホント頭にくるよね!<取扱説明書>役に立たなくて!

 

で、モチロン目的の項目など見つかるわけも無く・・・他のページをペラペラめくってると「乾電池の交換」の項目が、なになに「電池の寿命は3年です。電池切れですが点灯しましたら交換して下さい。」と当たり前の事が書いてありました。

 

「電池切れです。」は「点灯」してないけどもしや?と思い電池を交換してみると

ピーーーッ!!!レジスター復活!!!

 

で、写真もアップしてあるので、おかしいな?と思いませんカードリーダーは昨日

壊れたハズでは???

 

さっきパソコンを立ち上げて念のためにカードリーダーにSDカードを挿入すると

 

ピコピコピコ(LEDが点滅するイメージ)カードリーダーまでもが復活!!!

 

なんだったんだーーーいったい???

原因は分かりませんが、両方とも復活したから良しとするか!

連鎖的に壊れるどころか連鎖的に復活してやんの!

 

復活記念で明日も営業中でーーーす!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Musta Kissa (日曜日, 24 2月 2013 07:42)

    電気製品のトラブル、不調は大地震の前によく報告されてますよぅ。都市伝説であることを祈る・・(T_T)

  • #2

    モンです あかしです (日曜日, 24 2月 2013 20:31)


    ムスタ・キッサさん

    オイオーイ!不吉な事言わないでよー
    巨大な太陽フレアも今日辺りから地球にふりそそいでるらしいから
    あってもおかしくないよ地震・・・

    お久しぶりです。あかしです。
    地震、今全国的に増えてるような。。。太陽フレアの影響かとも思ったんですが、レジって精密機器かな?とも思いましたが、一体原因は何だったのか?確かに、あの3,11の一ヶ月後の福島の大きな地震の直前にお店のファックスがおかしなことになってました。。。危機感を持ちつつ何も無いことを私も祈ります。(神頼みです。地球はそんなこと考えてないのかもしれませんが。)