ビョークがっ!!!

こんばんわ!モンです

 

たぶん28日だと思っていたのよね「フジロックフェスティバル2013」第一弾発表

当たった!「ビョーク」いや、正確に言えば去年の2日目予想「ビョーク」だからハズレか・・

 

初日が「ナイン・インチ・ネイルズ」トレント・レズナー復活!

しかーしンーン、オレは聴いてない・・・「N I N」でも、いま調べたらキング・クリムゾン(再結成クリムゾンいや再々結成か?それとも再再々結成時か?クリムゾンはメンバーチェンジがはげしすぎて解らん)のエイドリアン・ブリューが参加するとかしないとか?

 

で、2日目ヘッドライナー「ビョーク」パチパチパチ!!!

東京開催の「フジロック」以来だーーービョーク(チケット取れないのよ・・・)

観たいーーービョーク!

去年の3日目「レディオ・ヘッド」同様売切れ必至!だな今年は2日目!!!

 

3日目ヘッドライナー空白ですが「ローリング・ストーンズ」とか?100%ないけど・・・あったら笑うけど・・・つか倒れるけど・・・

 

「エイドリアン・ブリュー」がらみで久々に突然の新作発表「デビッド・ボウイ」とか?ながれからしてあり?そう???じゅうぶんヤバいケド!ボウイ!!!

 

同じく「エイドリアン・ブリュー」がらみで、こっちも久々新作を出した「トム・トム・クラブ」はありそう?初日のホワイト・ステージあたりで「The xx」の前とか?

 

まー当たらないんだけどね予想、楽しいじゃん!これも!!!

こんばんは あかしです。

 

先日読んだアイスランドが舞台のミステリー小説『湿地』。

去年スウェーデンの『ミレニアム』も読んだけど、北欧のミステリーを知らず知らず読んでました。(今更ですが、、、、)

 

 

アイスランドは馴染みがないのですが、

驚いたのが名前のみで正称なんですって。姓の方は一般的に使われないんだそうです。アーティストとして『ビョーク』のみだけなのかと思ってました。

そういう不思議な国。

 

そして、非核、非武装国家でもあり、電力は水力と地熱のみ。

原発はないそうです。

 

一気に読んでしまえた本。なかなかでした。

 

「ビョーク」が来るという事でアイスランドのコネタを・・・少々。