パンスターズ彗星を!

こんばんわ!モンです

 

昨日、話題の「パンスターズ彗星」を見がてら、ひさびさ「荒川サイクリング」

 

『西側太陽が沈む位置辺りの地平が開けている場所が観察ポイント!日没後30分ぐらいが観測時間!』

だって言うので「練馬区役所の展望ロビー」がベストなのだろうけど、区の公共機関なので夕方5時閉館だろうと思い(現在の日没時間は5時40分くらい)普段の運動不足解消を兼ねて、わざわざ荒川サイクリングロードを川越方面へ・・・

 

山に近いし、都心よりは断然暗いので「パンスターズ彗星」見頃はちょっと早いけど(3月10日くらいからがベストらしいです)もしかしたら・・・淡い期待を寄せてペダルをこぎました。

西に開けたベストポイントを探し出し、日没を待ちます・・・

夕日が山に沈むと・・・

 

ウヲオォォォーーーッ!!!

「パンスターズ彗星」発見!!!

彗星の尾の部分がはっきりと確認出来るではないか!!!

すごいぞパンスターズ!!!

 

 

しかし・・・なんか聞いていたのと彗星の位置が違うなぁ・・・

しかもすごい速度で移動してるんだけど・・・

 

ん?ンうん???あれは・・・もしや?

 

「パンスターズ彗星」の尾ならぬ

夕日に照らされた飛行機雲・・・だった・・・

 

あまりの興奮と、そのあとの失望の為「偽パンスターズ彗星」の写真は撮ってません。

 

その後1時間ぐらい口を開けて空を見ていたのですが「パンスターズ彗星」痕跡すら発見出来ず・・・

 

カーカーァ、カーァカー 

かわいいななーつの子があるからーよーーーぉ

カラスが鳴くからかーえろっ!

 

 

いま調べたら「練馬区役所展望ロビー」夜9時30分まで利用可だそーです。

もう一度チャレンジしてみるか!