不思議だなー???

こんばんは あかしです。

 

花粉症にはまだなってないですが、今日の夕方急にくしゃみが止まらなくなってしまいました!ただの鼻炎ならいいのですが。。

 

唐突ですが、お店をやってきて「不思議だなー」と思う事っていろいろあるのですが、特に最近多いのが『在庫を持つと売れなくなる』という法則!

 

 

 

 

 

 

 

 

今までならいつも売れてしまうので、「よーし!今回はちょっと多めに在庫して切らさないようにしよっ!」と気合いいれて奮発して多めに確保しておくと途端にパタッと動かなくなってしまうという。。。

 

これはオイルライフだけの法則なのか、他のお店ではどうなのか??

 

うーん。。お店を10年やってきても読めないです。。。

毎年そのパターンが違うので、分析もできません。

ある意味『賭け』みたいです。

 

そんなこんなで、春夏ものが動き始めました。

 

なんだかんだ、悩みながら買付けてきたものたちが続々お店に並んでます。

 

うまく今年もお客さまに喜んでもらえるといいですけど。。

そして、在庫ないものから売れてしまうこともあるので、皆様もその一瞬の「出会い」を大切にーーー。