モナリザ、ミロ、ニケ、民衆、ルーヴル美術館

こんばんわ!モンです。

 

今日は寒す!雨す!な1日でしたが、ご来店頂きました沢山の皆様ありがとうございます!

 

最近の新聞記事より、いってみましょう

モナリザ前 スリにご注意(朝日新聞より)

 

「モナリザ」のほほえみに気をとられすぎないように-------。

パリのルーブル美術館で、日本人などアジア人観光客を狙うスリ事件が多発しているとして、外務省は18日にホームページで注意を喚起した。

 

「ミロのビーナス」「ニケ像」「民衆を導く自由の女神」などの有名な展示物の前で多く起きる

 

常に混んでいる「モナリザ」の前は「特段の警戒が必要」------などとしている。

 

外務省は「花の都パリ」のイメージが強く旅行者は警戒を怠りがちだが、スリや置き引き、ひったくりは頻発する」と呼びかけた。

 

 

G・Wを利用して海外に行かれる方ご注意ですよ!外国は物騒だからね、スリ置き引きは日常茶飯事。

 

特にルーヴル美術館に行かれる方のために注意箇所おさらいしておきましょう。

「ミロのビーナス」バンク 

 

私が考えたキャッチコピーは「貯めたお金でルーヴル美術館へ行こう」

 

再入荷しましたよーーー。

「ニケ像」

 

ジャスト・ドゥ・イット!

 

 

「民衆を導く自由の女神」

 

コールド・プレイ。ドラゴン・アッシュ。 ドラクロアへのオマージュ

 

 

「モナリザ」クロック

 

キャッチコピーは「レオナルドもビックリ!モナリザが1日に2回あなたに微笑みます。」

 

ただ今、欠品中ご希望の方はスタッフまで!

 

 

その昔わたしがルーヴル美術館に行った時、「モナリザの間」(国家の間)が、

ガラガラでほんと目の前で観れたんだよねー。

 

その時は「案外モナリザってすいてるのね!ありがたみないなぁー」なーんて思っていたんだけど、いま考えたら  奇跡かね?夢かね?

 

 

しかし「花の都パリ」は、誰が考え出したキャッチコピーなんだ???