みうらじゅん スゲーな!

こんばんわ!モンです

 

日曜日は出勤が、ちょいと遅いので通勤の車の中で最近はこのラジオを聴いています

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

 

TVとは、ひと味違った、安住アナの すっ頓狂なゆるいトーク満載で笑えるのよ

ゲストコーナー「ゲストdeダバダ」もゲストの人選が、ひねりが利いていて毎回感心したり唸ったり。

 

で今日の「ゲストdeダバダ」は、ひねって案外ストレートの直球?のこの方でした

 

漫画家、イラストレーターであり「マイブーム」「仏像」「ゆるキャラ」「シベリア超特急」などなど数々のブームの発信地、僕も大好きリスペクトな「みうらじゅん」師匠(勝手に)

 

今日も爆笑トーク炸裂でした。

車を運転しながら馬鹿笑いをしている私の事を見ていた通行人の方は、さぞや「日曜日の真っ昼間から笑いながら運転してる「とんま」な野郎だなぁ」と思った事でしょう。

 

そー言えば以前、師匠(勝手に)のことをこのブログのネタにしようと、新聞の切り抜きしてたなーと思い出し探してみると・・・ありました!!!

「私のグッとムービー」みうらじゅんさん「燃えよドラゴン」(朝日新聞より)

 

わたしがこの記事読んで何が、やっぱ師匠(勝手に)スゲーな!って思ったって

 

普通の人なら「燃えよドラゴン」「ブルース・リー」って言ったら「アチョーーー」

どまりですよたいがい、良くて「ジャーン!ジャジャン!!アチョーーー」でしょ

 

でも師匠(勝手に)何がスゴイかって「アチョーーー」の後に「アタ!アタ!」この

「アタ!アタ!」を入れるところが、師匠(勝手に)なんですねぇ。スゴすぎです。

(まあ世の中の96%の人には「アタ!アタ!」どーでもいい事ですが)

 

『いやぁ、普通ブルース•リーといえば アタ!アタ!もセットでしょ』(あかし の声)

 

そんな師匠(勝手に)が「ゆるキャラ」(このゆるキャラってネーミング、扶桑社とみうらじゅん師匠が商標登録しているそうです。知ってました?理由が「おもしろいから」笑)の次にブームを起こそうとしてるのがコレ!

元祖ショックトーイ!昭和の絶滅危惧種!昭和のレッドデータアニマル!「ゴムヘビ」!!!

 

いやー「ゴムヘビ」わたしも今年「巳年」って事もあり、昨年末あたりからキテてるなーなんて思ってって、仕入れしてたんだよねぇーたまたま。

(「ゴムヘビ」奥の店ニュークリアスにて絶賛発売中!!!)

 

たぶん、知らず知らずに師匠(勝手に)の「ゴムヘビ電波」にどっかでヤラれてたんだろうなぁ・・・。

 

そんな師匠(勝手に)ラジオで言ってました「世間をダマす(ブームをおこす)までには、最低10年かかりますねぇ「ゴムヘビ」は、まだ7,8年ですからもうちょっとですかねぇ」

 

師匠(勝手に)の発信力をしても10年ですかぁ

 

私も微力ながら元祖ショックトーイ!昭和の絶滅危惧種!昭和のレッドデータアニマル!

「ゴムヘビ」ブームをおこすべく、こんな写真を勝手に撮って、勝手に宣伝。

「パンク子供(フィギュア)VSゴムヘビ」

「キング・コング(貯金箱)VSゴムヘビ」(これ撮るのに2時間くらいかかりました。とんま野郎です・・・。)

 

「なんかゴムヘビってキテんじゃね?」ってダマされた方

すべて奥の店「ニュークリアス」にて絶賛発売中!!!

 

 

しかし みうらじゅん師匠 の場合は「ゴムヘビ」仕事のネタになりますが、私の場合にはダラダラブログ(相当な時間使ってます笑)を書いていると仕事に支障(師匠)をきたすという まったく とんま野郎 この上ないですなぁ・・・嗚呼なんぎ・・・。

 

 

業務連絡です

5月27日(月)28日(火)お休みいたします。

すみません...。