かめちゃんグッズ!

こんばんは あかしです。

 

レジまわりにある、オイルライフ非売品コーナ−「かめちゃん」

 

またひとつ仲間が増えました^^

 

見えますか??ミニバッグにくっついてる「かめちゃんリング」

 

今日お客さまから『ここに置いて下さい♪』なんて嬉しいことを。。。

 

結構ここに飾ってると興味持ってくださる方が多くて、嬉しい反面、雑貨店らしからぬ「非売品」を置いてるという「切なさ」。。。申し訳ありません。。

私のただの見せびらかしコーナーになってます><

 

 

この「招き亀」や陶器のカメちゃん親子(かな?)もとってもかわいくて、お客さまの微笑みコーナーになっております。。。

 

この陶器のカメちゃんは、今飼ってるカメちゃんを暗示しているかのような掘り出し方でした。お店オープン当初販売していた置物なんですが、全て売れてしまったのでこのサンプルで使ってたカメちゃんを流し台の奥の方にしまっておいたんです。

 

そしたらあの3.11の震災後、8年振り位にたまたま流し台の奥で発見し、縁起がいいかなと思ってまたレジ横に飾っておいたんですよね。

 

そしてそれから何日後かに一匹目大きいカメちゃん保護、数ヶ月後にチビのカメちゃん保護、まさにこの陶器のカメちゃんのように2匹のカメちゃんと出会ったんです。

 

その半年後にお店の看板犬でもあった「タムス」が天国に。。。

 

私の悲しみを癒す為に現れてくれた2匹のカメちゃん。

もしいなかったら立ち直るのにもっと時間がかかったかもしれません。。

 

そんな意味でも私にとってカメちゃんは大切な存在になりました。

 

 

非売品だけでなく、ちゃんと売ってるカメちゃんもありますよ♪

カメの魅力に取り憑かれてる(笑)方に是非オススメです。

それぞれに愛くるしいカメたちです。コレクションのひとつに加えてみて。。

これ以外にもちょこちょこ見つけ次第お店で販売してますので、マメにチェックしてみてくださいねーー

 

奥のお店でコーナー設けて販売中です!