O.N.洋画劇場「ジョーズ」の海

こんばんは!モンです。

 

昨日は仕入れに行ってきましたよ!

涼しかったので自転車で、ところが案の定やられました突然の雨雨雨

 

まあ私には最強のカッパ(雨具)があるので、事無きをえましたが。

 

仕入れ先にこんな商品があってついつい仕入れちゃいました

「ホホ(オ)ジロザメ」またの名(?)を「ジョーズ」

つーことで今日はO.N.洋画劇場に無理矢理突入———

 

 

じつは「ジョーズ」私が生まれて初めて映画館で観賞した洋画なのです。

スティーブン・スピルバーグ監督による傑作海洋スリラー(ホラー?)映画まあ内容は説明不要でしょう。

 

ジャージャン♪ジャージャン♪ジャージャン♪ジャヤジャジャジャジャジャジャジャ♪チャラララーン♪

 

いや、この映画私が何にぶったまげたって、オープニングに出てくる女性のヌードシーンでもなく、「ジョーズ」のデカさやリアルさもなく、ましてや頑固者の鮫釣り名人の漁師「サム」(ロバート・ショウ)が死んでしまうところ(でも、これはかなり主人公死んじゃうんだーってビックリしたけど)でもなく、映画が吹き替えじゃなく字幕だったこと!!!

 

だって今まで洋画といえばTVでしか観た事が無いわけでTVの洋画は全て吹き替えだったので、もちろん映画館でも吹き替えだとばかり思っていたからね!

 

スピルバーグの出世作「ジョーズ」私の中では「洋画って吹き替えじゃなくて字幕なんだ!」って衝撃で永遠に記憶されているとは当のスピルバーグも想像し得ないでしょう。

 

そんな想い出のいっぱいつまった「ホオ(ホ)ジロザメ」やっぱり見つけたら仕入れないワケにはいかないでしょう。

 

もちろん他にも色々仕入れたので近日中に写真アップ予定お楽しみに!!!

 

しかし名称は「ホホジロザメ」なのか「ホオジロザメ」なのか?どっち?って思ったので調べてみたらどちらでも良いみたいですね!あーーースッキリした!

 

あーあと今日のタイトル「ジョーズ」の海」って昨日の「パルーナートポックの海」にかけてみました!どーでもいい情報でした(笑)

 

いやーすっかり「海」の季節ですねぇーーー

 

でわ!