江古田は夏祭り!

こんばんわ!モンです

 

オバQおんどで♪キュキュッきゅ♪アッソーレ♪

アアーー♪おどりおどるなぁあら♪ちょいと♪とーおきょーおおんど♪よいよーい♪

 

昼間からノーテンキな音楽が商店街に一日中ながれておりました!よいよーい♪

昨日の「オイルライフ」裏「栄町児童館」の<夏まつり>に引き続き本日は

「江古田斎場」にて

<盆おどり大会>なーんか地方出身者としては<お盆>と言えば8月なので

7月に<盆おどり>と言われましてもピーンとこないのですが、東京は「盆の入り」が7月13日なので7月に踊っちゃうのでしょうね。よいよーい!

 

まあ踊る阿呆に観るアホウ同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪

だから7月でも8月でも、よいよーい♪なのでしょう。あッそーれ♪

 

しかし今日は日本の未来を左右すると言っても過言ではない大切な「参議院議員選挙」の開票もあるのですが、ノーテンキに、ヨイヨーイで良い?良いーーー?

 

よくよく<盆踊り>の時間を見たら午後8時30分でお開きらしいです。

 

まあ、ひと時世知辛い憂世(浮世)を忘れヨイヨーイ♪で良い良いっすね!