ムーミン と ムーミンの日

こんばんわ!モンです

 

トゥトルット♪ルットルット♪ルットゥトゥ♪トゥルールー♪

チャツッチャッチャ♪トゥルルルルル♪

ねぇムーミン♪

こっち向いて♪

モジモジしなーいーでー♪

おーねんねネ♪

あらまぁ♪どして♪

けどでも♪

 

いやー前にも書いたかもしれませんが、この「けどでも♪」って所が子供の頃

ムーミンの仲間たちの中に「ケドデー」(スナフキン、ミイ、スニフ、スティンキー、ケドデー、みたいな、巨人の星のテーマソングの思い込んだら(重いコンダラ)みたいなものです。)ってキャラクターがいて「ケドデーも♪」と空耳していた事も懐かしい「ムーミン」ですが、なんと本日8月9日は・・・

 

「ムーミンの日」らしいです。

(原作者 トーベ・ヤンソンの誕生日に因むらしい、因に・・・)

 

つーことで、恥ずかしがらずに「ムーミン」の新商品アップ!!!

こちら と こちら から どーぞ!モジモジしなーいで♪

 

私にとって「ムーミン」は「岸田今日子」、「カルピス劇場」(日曜午後7時半)なのですが

原作者の「トーベ・ヤンソン」さんは、このシリーズがあまりお好きではなかった模様ですね。

 

いやー「トーベ」が何と言おうと「岸田今日子、カルピス劇場」版だって!でも

こんな名作なのにソフト化もされていない模様です。

残念です。

 

無性に「岸田今日子」の声で「ムーミン」見たくなったよーーー

 

トゥット♪トゥルルル♪