人形劇団プーク と 夏休み

こんばんは あかしです。

 

私が小さい時から家族ぐるみでずーっと仲良くしているオバさま(なんていったら怒られちゃうかな?)が人形劇団プークにいるんですが、公演のチラシを持ってきてもらいました。。。

 

 

古くからある人形劇団プーク。

私も子供の頃、新宿の小さなプークの劇場へ人形劇を観に行きました。

 

お店を始める前にモンとヨーロッパ旅行したのですが(なかなかこれからは旅行なんて行けないだろうと、一ヶ月間行ってました♪)その時、ドイツのマクデブルグという街にも行き、そこでは人形劇の国際大会があったのです。

 

 

こんな機会、チャンスはそうそうないだろうと、いろいろな国の方がやる人形劇を観て回った思い出があります。

人形劇って奥が深いんだなーとその時感じました。

 

子供の観るものだっていう思い込みがあったんですけど、大人が観ても存分に楽しめました。

 

あれ?この話前にしたことあったっけな??

だぶってたらすみません。。

 

夏休みの思い出の一つに、お子様がいらっしゃる方には特にオススメです。

チラシお店に置いてますので是非お持ち下さい。

 

人形劇団プークの公演詳しくは こちら から

 

さて、夏休みと言えば、私たちもちょっと長いですがお休みさせていただきます。

8/15(木)から20(火)の6日間休業となりますので、ご了承くださいませ。

 

それでは、よいお盆休みを。。。。