日常へ

こんばんわ!モンです。

 

お久しぶりです!ちょいと長めの夏休みを頂き、2年振りに帰省してきました!

昔は年に2回ぐらいは帰省していたのに歳を重ねるごとに無精になりますね、

いかんいかん。

 

帰省直前に自宅の冷蔵庫が調子悪くなって、買い替えたり配送の手配とちょいと

バタバタの夏休みでしたが、

東京の喧騒から離れ、のどかな非日常の中リラックス出来ました。

 

しかし地元「仙台市」期待していた程の<涼>はなく(東京と変わらぬ猛暑!!!)

ほぼ自宅周辺で過ごす体たらく・・・

 

ちょっと前までは帰省したら必ず仙台都心部まで遊びに行っていたのに・・・

母親曰く「アンタも歳だね」正に言い得て妙!

無精とはこのことですね!いかんいかん!また反省!

写真は自宅から撮った、我が地元「仙台市太白区」の名前の由来ともなった仙台市が誇る

名峰(?)「太白山」

 

数十年前に亡くなった祖父の実家は、この太白山の麓にあったと言う話を聞いた事があります。

 

その祖父のお墓参りも出来、今年11月には九十九歳(!!!)になる祖母(まあ頭の方は九十九歳並みにボーッとしておりましたが、この猛暑の中、食欲もあり足腰も丈夫なので無事に<白寿>を迎えられる事でしょう・・・長生きしろよバアちゃん!)にも会う事が出来ました。

 

まあ私なりには元気な姿を見せるのが「親孝行」と勝手に思っているので、よい夏休みが送れ(贈れ)たかな・・・と。

しかし非日常(仙台)から日常(東京)に戻ってみれば、相変らずの猛暑とスコールの様な豪雨・・・

 

あーーー夏休みが永遠に続けばいいのに・・・実はこれは夢で今日からまた夏休みが始まるのだ!!!

 

などと夢想しても仕方がないので今日からまた 頑張りです!!!

 

9月まで休まず営業中!!!