きちこと次郎。そして行方不明ののんちゃん(クサガメ)

こんばんは あかしです。

 

天気のいい日は、お洗濯&カメの日光浴日和♪

我が家のカメちゃん(クサガメ)たちも気持ちよさそう。

 

 

 

 

 

はい、亀次郎(かめじろう通称じろう)です。3歳(かな?)のオス。いつまでたっても手乗りサイズ。。。

まったく大きくなりません。成長が止まってしまったのではと心配になります。。

甲羅の病気をしたからでしょうか?

男の子はあまり大きくならないというので、多分大丈夫でしょう。。。

きちこちゃーん!!

 

 

 

 

はい、亀吉子(かめきちこ通称きちこ) です。8歳(かな?)のメス。

 

 

きちこには美しい絵画(画集)をケースのそばに置いてあげてます。

 

 

狭い部屋の景色では可哀想かなと思って、伸びやかな道と高い空が描かれてるものとそして、密集した森の絵です。

 

まるで自然の中にいるようだと思ってくれてたら。。

 

 

 

 

結構ガン見してるんですよー!

カメは目が悪いということみたいですけど、ホントはすごく色々見えてるんではないのかなーと思ってます。

 

 

 

ちょっと心配な出来事が、、、

 

カメ好きな方からのブログやツイッターで情報がきました!

 

飼われてたクサガメが脱走して、いまだに行方不明なんです。。。

大切に育ててた動物は家族みたいな愛情が芽生えてきます。

ちょっと遠い場所ですが、もしかこのブログをたまたま見た方が近隣にお住まいの方だったら、情報は出来るだけ多くの人に知れ渡った方がいいと思い、ここでも紹介しようと思いました。

 

クサガメののんちゃん、です。関西、近畿方面にお住まいの方へ。

 

コチラ に詳しくあります。

 

是非見てみてください。