展示会 ギフトショー秋2013 エクストラプレヴュー#7 東京タワーがドラえもん

こんばんわ!モンです。

 

昨夜は、一晩中断続的な雷雨!すごかったですねぇ

ちょっと涼しくなったかな?と思ったのも束の間、夏もどってきそうな勢いです。

フゥーーー。

 

昨日は日本最大級の商品見本市「第76回 東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2013」と日本最大級(かな?)のトガッたキテる商品見本市「エクストラプレヴュー#7」の2つの展示会へ行ってきました。

会場は毎度お馴染み「東京ビックサイト」(写真さ真ん中の三角の部分の四角い点々が目に見えてロボットみたいじゃないか?手塚治虫ってよりは横山光輝チック!)

 

「第76回 東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2013」と

こちらもお馴染み「東京ビックサイト」から、やたら運賃の高い「ゆりかもめ」にゆられること18分<日の出駅>すぐの元新聞社の印刷所を再生したシャレオツなイべントスペース「タブロイド」

 

「エクストラプレヴュー#7」

 

ここ数年この2つの展示会掛持ちするのが恒例なのですが、2つ見終わる頃にはもうヘロヘロっすよ!

 

会場を後に家路へ急ぎます。

Tokyo湾岸Bayエリアやねー

高速萌えぇーーーな浜崎橋ジャンクション

 

「芝浦GOLD」「トーキョーベイゴーゴー」やねぇ(毎回思い出すなぁ、ここいら辺に来ると)なーんて事を思いながら浜松町駅(大門浜松町駅)をトボトボめざすと・・・

なーーーんと「東京タワー」が!

 

「ぼく、ドラえもーーーん」

 

そーいえば、なんか「藤子・F・不二夫 展」やってたね「東京タワー」で!

 

しかも、この「ドラえもん」カラーのライトアップは「ドラちゃん」の誕生日

9月3日に合わせての9月4日までの期間限定カラーらしいっす!

 

見れて撮れてラッキーーー!!!