ショウリョウバッタの子供

こんばんわ!モンです。

 

朝お店の窓拭きをしていると、上から水滴がポツリポツリと落ちてきます。

どこから落ちてくるのだこの水滴は?

 

よくよく見るとサンルームの雨樋が落ち葉でつまって、そこから落ちてきているようです、窓拭きついでに雨樋掃除をしていると・・・

ショウリョウバッタの子供発見!

 

大都会の真ん中で生まれて生きて行くのだねぇ、がんばって生きろよ!

ショウリョウバッタの子供!

 

「オイルライフ」のサンルームにくっついていても、生きていけそうにもないので

閉店してしまったお向かいの「プラスαの店 富士写真店」さん(お父さん元気かなぁ)の今にも店中を覆い尽くさんばかりの蔦のジャングルに放してやりました。

 

暑い!あちい!と言っておりましたが、ショウリョウバッタが現れるあたり季節は秋に近づいておるのですねぇ。

 

 

業務連絡です。

明日9月10日(火)は、急遽お休み致します。スミマセン・・・

 

明後日からは元気に営業中の予定です。