今日の一枚 ディククロージャー ハイム キング・クルー

こんばんわ!モンです。

 

ネットラジオ&インターネットで海外のラジオ番組ばかり聞いていて最近CDを買ってないなぁ・・・オレ。

 

ちょっと前に久々にCDゲットしたので久しぶりに大好評と勝手に思っている、

このコーナー「今日の一枚」(ホントは誰も大好評じゃない事は本人が一番知っている)

 

いってみましょう!!!

「ディスクロージャー」 1stアルバム<セトル>

 

ロンドン出身 ガイ&ハワードのローレンス兄弟によるダンス・デュオ「ディスクロージャー」まさにまさに待ちに待った1stアルバム!!!

 

去年の秋(もう一年前かよ!)BBCラジオでやたらパワープレイされていたシングル<ラッチfeat.サム・スミス>にヤラれました!

 

ラッター♪のリズムがキャッチーな、モン久々のクラブアンセム!

輸入盤発売の発売初日に買いに行ったんだけど、その日に入荷していた盤には

ボーナストラックが入っていない盤だったので買わずにいたらすっかり今頃になってしまった!

 

しかし<セトル>いいアルバムだわ!奥の店「ニュークリアス」でも通勤途中の愛車のなかでも超パワープレイ中!!!

 

 

 

「ハイム」 1stアルバム<デイズ・アー・ゴーン>

 

カリフォルニア出身のエスティ/ダニエル/アラナ三姉妹ロックバンド「ハイム」

こちらも「ディスクロージャー」同様(くしくも兄弟と姉妹)待ちに待った1stアルバム!!!

 

「ハイム」モンは今年のフジロックでの初来日を見れたので、バンドの独特のグルーヴ感は体験ずみ!去年からムチャクチャみたいバンドだったのですごい嬉しかった!!!(ちょい自慢)

 

発売日当日にボーナスディスク付デラックス盤をゲット!

 

記憶定かじゃないけどフジロックでのライブはこのアルバムまるまる全部くらい演奏したんじゃないかな?

 

こちらも奥の店「ニュークリアス」でも通勤途中の愛車のなかでも超パワープレイ中!!!

ラスト1枚は、これ!

「キング・クルー(キング・クルエル)」 1stアルバム<6フィート・ベニーズ・ザ・ムーン>

 

ロンドン出身のアーチー・マーシャルのプロジェクト「キング・クルー

2011年にリリースされたデビューEP<キング・クルー>が、独特の世界観とアーチー君の風貌(不良グループの中のその他大勢みたいな)もあいまって、ちょーツボにはまりました。

今回の1stアルバムもデビューEPの延長線上にあるようなストリート感、黄昏(ダスク)感、焦燥感が、ダビーなサウンドとあいまってけっして上手な演奏ヴォーカルではないのですが、だからこそよけいにリアルに心に滲みます。

 

 

いやあ今回は久々アタリの3枚でした!

 

 

土曜日、日曜日も、もちろん休まず営業中!

ご来店お待ち致しております。