TBSラジオ 毒蝮三太夫さん が!!!

こんばんわ!モンです

 

TBSレーディオ♪9♪5♪4♪

おおーさーわ♪ゆーうり♪の♪ゆうゆうワイド♪

 

なーーーんとモンも通勤途中の車の中で良く聴いているTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」(他にはインターFM極端だねしかし笑)ですが、その中でも特に大好きなのが「オイオイきたねえババアだなー」の愛のある毒舌で、お馴染み

「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」

 

その「毒蝮三太夫」さん、こと「マムちゃん」が今朝の放送で「オイルライフ」から徒歩30秒「こみゅにてぃー銭湯 浅間湯」に降臨!!!

 

マジかーーー生マムちゃん見たいぞぉーーー

生放送終了から待つ事1時間ついに生マムちゃん「毒蝮三太夫」さん、に接近遭遇

帰る間際なのにモンの

「マムシさん最後に写真いいですか?」の声に、

「オウ!どーせならタヌキの前がいいだろ!」と笑顔でパチリ!

 

実は放送終了後も放送を見に来たジジイ、ババア、と写真撮影をしていたそうです。

さすが皆に愛されるマムシさん。

 

写真ついでにモンの持っていた「ウルトラマン」シリーズの監督脚本でお馴染みの

「実相寺昭雄 」氏の本「ウルトラマンの東京」にサインまで貰っちゃいました。

「マムシさんサインいいですか?」

 

「何の本だいコレ?おぉ実相寺さんの本かぁオレこの人には世話んなったんだよなぁ

オレこのころは石井伊吉で出てたからヨ」

 

と言って「毒蝮三太夫」の横に本名の「石井伊吉」のサインも書いて頂きました。

マムシさん勿論知ってますよ石井伊吉。

 

 「おいプリクラも差し上げて」

 

と言って最後に美人マネージャーらしき女性からプリクラまで頂き、マムシさんは

 

「じゃーな、ありがとう!」

 

颯爽と黒塗のハイヤーで去っていきました・・・。

 

サインを書いているマムシさんの顔がモンには<スパイダーショット>を撃つ

「アラシ隊員」「フルハシ隊員」に見えました。

 

マムシさん、こちらこそ、ありがとうございました!!!サイン宝物です。

奥の店「ニュークリアス」のウルトラグッズ「ウルトラマン怪獣メモ」「キングジョー フィギュア」好評販売中!!!

 

マムちゃんサイン本(非売品)も並べて置きますので、是非買ったついでに見に来てね(笑)

 

でわーーー。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    emi kudo (水曜日, 23 10月 2013 21:42)

    よかったですねぇ~
    奇しくも今NHKニュースウォッチ9でウルトラマンの制作について見ているところです。ジャミラがなつかしかったです!

  • #2

    オイルライフ モンです (木曜日, 24 10月 2013 20:13)


    emiさま

    いつもありがとうございます!
    そー言えば、マムシさんが帰り際に「今晩ウルトラマンの番組が・・・」と言っていたのを思い出しました。

    ニュースウォッチ9の事だったのですね。

    ジャミラ(故郷は地球)悲しいエピソードなんですよね大人になって観ると・・・子供の頃はジャミラ怖いって印象の方が強いですが。
    このエピソードの監督が正にサインを貰った本の著者「実相寺昭雄」氏
    なのです。

    またのご来店(音大の学園祭があるので今週ですか?)お待ち致しております。

  • #3

    とくさん(ねちねちした性格) (木曜日, 24 10月 2013 22:05)

    え、生マムシにあったの?
    うらやましくて気絶しそう!!
    僕も、寝顔がマムちゃんににてると、
    奥さんによく言われています。
    寝言も「なんか臭えと思ったらババアばっかりじゃねーか」
    だそうです。
    超リスペクトしています(もちろんウルトラマンのころから)
    毒蝮先生!!

  • #4

    モンです(マムシ酒で元気ハツラツ) (金曜日, 25 10月 2013 21:02)


    とくさん

    生マムシいいだろー!
    ブログの会話の部分は演出してないからね
    マジ会話だよ。

    カリフォルニア州ヒロサキにもマムシさーん、出現するといいね!

    最近悲しかったこと

    「天野祐吉」氏死去・・・涙

    最近の「CM天気図」切り口がスパッとしててブログのネタに取り上げようかな?と何度も思っていたのだが叶わずだったなぁ

    たぶんオレ「天野祐吉(広告批評)」のこと教えてもらったの
    とくさん からだったと思うよ!Vデザイン研究所のころ

    「そーかファッション雑誌ばっかり見ててもダメなんだなぁ」って広告雑誌なんか見てる とくさん に、ミョーに感心した記憶があるよ。

    惜しい人が亡くなったものだ・・・ご冥福を祈ります。