アイソン彗星どーなった!

こんばんわ!モンです。

 

昼間は暖かかったですが、夕方日が沈むととたんに冷えますねぇ

 

冷えると言えば!朝早起きして冷えるの通り越して寒い中、ここんとこズーーーッと

話題の天体ショー「アイソン彗星」観察してるのですが、ぜーんぜん見えましぇーン!

 

水星の近くに彗星が(まぎらわしい!)見えるらしいのですが、たぶんアレが水星だろ?ってのは発見出来るのだが、肝心の彗星は双眼鏡を使っても発見出来ず・・・

 

しかし今朝は流星を見れるオマケは付きました。

 

たまーに上空を飛ぶジェット機の飛行機雲をみて「あーぁアイソンもあのぐらい派手に尾を引いてくれれば・・・」と思う今日この頃です。

 

やっぱりこのまま肉眼プラス双眼鏡(安物)程度じゃ見れないのかねぇ・・・

がんばれ!アイソン彗星!!!太陽最接近は11月29日らいしです。

 

で、アイソン事情を検索していたら、こんな記事発見!!!

「オリオン座のベテルギウス消滅近し・・・」

 

私はコッチもかなり追いかけてた話題ですからねぇ、超新星爆発なんて、これはたぶん人生の中でそうそう見れる天体現象ではないので、かなり楽しみです。

 

「アイソン彗星」と「ベテルギウス超新星爆発」夜空で夢の共演なーーーんてね!

 

超新星爆発起こしたらアイソン見れないだろ明るくなりすぎて!

で、昨日宣言した新商品アップですが、予想通り勤労意欲が持続せず・・・

また次回つーことでスミマセン・・・

 

 

業務連絡です

11月25日(月)26日(火)お休みいたします。

2013年最後の連休です(たぶん)ご了承下さい。

 

12月は、ほぼ無休で2014年お正月まで営業予定です。