ザ・ローリング・ストーンズ!と 黒くぬれ!

こんばんわ!モンです

 

ウッヒョー!!!

世界最強のロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」

8年ぶりの来日公演決定!!!

 

ヤバいす!!!昨年から結成50周年記念ツアーを行っていたストーンズですが、まあ

日本には来ないなぁーたぶん、最近の傾向として大物アーティスト公演は日本飛ばされてるしなぁ、ギャラが高すぎて日本のプロモーターもリスク背負いたくないもんなぁ、と諦めておりましたが気概のあるプロモーターがいました!

 

「伝説の呼び屋タツこと永島達司」の精神を引き継ぐ(か?)「キョードー東京」!!!「ポール・マッカートニー」来日公演満員完売御礼に気を良くしたか、はたまた「キョードー東京」50周年記念と「ストーンズ」50周年記念をかけたのか。

 

まあどっちにしろたぶんメンバーの年齢を考えれば最後の来日公演でしょう・・・

行きたいです!!!さっそく最速先行予約入れておきました!

 

映画「シャイン・ア・ライト」の映像ではバリバリな姿のストーズでしたが、昨年のニュージャージーのライブの映像を You Tube で見る限りは、ちょっとウダウダなところもありました・・・(ゲストのレディーガガの歌唱力には驚いた!!!すごいガガ!!あとロン・ウッド案外かっこよかった!)が、別にそう言う事じゃなくて70歳過ぎオッサン(爺さん)たちが楽しそうに150分間ロックしてる所に価値があるのよ!これはたぶんね。

当たるかなぁチケット楽しみ!

 

しかしこの楽しみな気分に水を差す久々に腹の立つ事態が今現在も永田町で着々と進行中です。

 

「秘密保護法案」!!!これだけ国民、著名人、マスコミが反対の声を上げているにもかかわらずゴリ押しで法案を可決させようとする安倍の人を小馬鹿にしたような態度に腹が立つ!!!

 

国民に秘密を知らせない、自由に声を上げる事を萎縮させるこの法案誰が得をする?

この法案を他人事だと思ってる人たちアイツらが約束守るはずないじゃんダマされるな!

 

政治家どもにいいようにされるのは、まっぴらごめんだね!

 

そんな安倍にこの歌を送るぜ!

赤いドアを見ると 黒く塗りたい

どんな色もいらない 黒く塗りたい

 

国民に知られたくない事を見ると 黒く塗りたい

どんな秘密かも知らせたくない 黒く塗りたい

 

国民の思想を頭から消してくれ

黒く 黒く 黒く 黒く塗りたい

 

(黒くぬれ!一部歌詞をかえてあります、ご了承下さい。)

 

 

ついでにこれもヤってやるぜ!

頭に来たぜ 不満だぜ

頭に来たぜ 不満だぜ

やって やって やって 

やって

頭に来たぜ

 

国会開けば

国民が表で

馬鹿な事をクドクドと

叫びやがって

俺をカッカさせる

 

頭に来たぜ 不満だぜ

頭に来たぜ アベノミクスだけじゃ不満だぜ

秘密保護法案もゴリ押しするぜ

 

(サティスファクション 一部歌詞をかえてあります、ご了承下さい。)

 

 

気概のある政治家はいないのかね